(予定が変更されたため記事を修正しました。2016年12月10日)

名探偵コナンの12月の放送予定が判明しましたので以下にまとめておきます。(12月17日はまだ放送内容未定のようです。分かり次第追記します。)
 
12/3  新幹線大爆破事件 原作・デジタルリマスター再放送(第5話)

12/9  エピソード”ONE” 小さくなった名探偵 2時間SP・金曜ロードショー(SHOW!)21時~

12/10 ドライブデートの別れ道 アニメオリジナル(第842話)

12/17 探偵団はヤブの中(前編) 原作(第843話)

12/24 探偵団はヤブの中(後編) 原作(第844話)

12/31 休み 

大晦日にも放送があるようです!ちょっと驚きました。20周年最後の日ということで、放送局も今年は特別扱いしてくれているのかもしれませんね。 探偵団はヤブの中(前編)が前倒し。31日は放送休止となるようです。喜んで損しましたね(笑)

探偵団はヤブの中はおそらく原作89巻のデパートの事件だと思われます。
またエピソード”ONE”の前の週はジン・ウォッカの偽物が登場する新幹線大爆破事件の再放送が予定されています。
(原作ではジンとウォッカが登場するんですが、アニメ版では二人が偽物に変更されています。コメントでのご指摘ありがとうございます。)


それから新EDの情報が入ってきました!
12月17日放送回からEDが倉木麻衣さんの「YESTERDAY LOVE」に変更となるようです。
現在も倉木麻衣さんの「SAWAGE☆LIFE」ですから二曲連続の倉木さんということになりますね。

それとまだ正式なタイアップ情報は発表はされていませんが、BREAKERZのニューシングルが発表されています。
タイトルは「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」。
 
このタイトルからしてまず間違いなくコナンの新OPでしょうねw
初回限定版Aではコナンの曲が揃っていますので、 ほぼ確定といえるでしょう。

2017年1月18日発売とのことなので、年明けからの変更が予想されます。 


ということで、今月はコナン20周年ラストの月ということで、エピソードONEをはじめとして新ED、大晦日の通常放送など盛り上がりそうです。あとは金曜ロードショーでついでに映画を何作か放送してくれたりすると最高なんですが(笑)、ともかく久しぶりの二時間SP、とても楽しみです

スポンサードリンク