(追記あり・10月27日)

カプコンが展開するモンスターハンターシリーズ。
つい最近新規のRPGとして、「モンスターハンターストーリーズ」が3dsで発売されたばかりです。

そんな中、2016年10月27日の午後八時からMonster Hunter Directが放送されることが任天堂から発表されました!

 先日は任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」が発表されたばかり。
スイッチに関する記事はこちらになります) 


ということでまさかニンテンドースイッチでモンハンのハンティングアクション新作が・・・!と思いきや、公式サイトを見るとニンテンドースイッチに関する新情報はないようです。(残念・・・)

ですがあくまで(任天堂からは)「ない」という意味の可能性もありますので多少期待はしておきたいと思います。

肝心の内容については27日のダイレクト終了後にこの記事に追記をする予定です。
大方の予想だと、3ds向けにモンスターハンタークロスGが登場するのでは?と言われていますね。

それが確かに可能性としては一番高い気がします。ただできればスイッチとのマルチプラットフォームだと嬉しいですね。モンハンはスイッチの仕様とかなり相性がいいような気がしますから。

(追記・10月27日8時38分)

3ds向けモンハン最新作「モンスターハンターダブルクロス(XX)」が発表されました!
内容はほぼ予想通りのモンハンクロスG(XG)という感じですが、タイトルを変えてきたのが意外です。

進化したポイントとしてはスタイルの追加(ギルド・ストライカー・エリアル・ブシドーに加えてブレイブとあともう一つ、それは後日とのこと)、メインモンスターの追加(二つ名ディアブロス・バルファルク)、フィールドの追加(遺群嶺や過去作のフィールド)、G級クエストの追加などが紹介されました。

前作クロスの内容はすべて収録され、また前作のデータはほぼすべて引き継げるとのこと。ストーリーズからはナビルー関連の特典を引き継げるそうです。

そして発売日は2017年3月18日。パッケージ版は税抜5800円
ということです。


ということで残念ながら今回はスイッチに関する情報はありませんでした。

ただ、それにしてもこの発売日ってスイッチとかぶっていますよね。

明らかにスイッチの発売に大きな影響を与えそうな設定で、3dsだけでこのタイミングにモンハン新作は考えにくいということから、これは逆にスイッチ版が同発ロンチとして登場するフラグなのではないか?と邪推しているのですが、どうなるのでしょうか。

一月のスイッチ発表会に期待です。

(追記終わり)

スポンサードリンク