今週はマリオパーティーシリーズ最新作やバトルフィールドシリーズ最新作などが登場します。


ボードゲームであり、パーティーゲームでもあるマリオパーティー最新作が3dsで登場。本作ではプレイヤー全員が同時にサイコロを振るシステムとなり、これまでの待ち時間が解消されテンポアップが図られているほか、キャラクターを仲間にして一緒にミニゲームに臨むなど、ルールが大きく変更されているようです。

シリーズのマンネリ化が叫ばれたりもしていましたので、この新システムが受け入れられるのかが注目ですね。公式サイトはこちら。


PS4/XboxOneでバトルフィールドシリーズ最新作が登場。2015年にハードラインが発売されましたが、本作はもともとバトルフィールド5として開発されていたそうで、その後シリーズの原点という意味で1が付けられたとのこと。つまりナンバリングの最新作という位置づけでいいようで、そうなると三年ぶりのマザーシップタイトルです。

ファン待望の本作は第一次世界大戦をテーマにしたファーストパーソンシューティング(FPS)ゲームとなっています。最大64人でのマルチプレイモード、シングルプレイモード含め多彩な要素が収録されています。公式サイトはこちら。


マクロスΔ(デルタ)スクランブルはPSVITAで登場。3Dのフライトアクションシューティングゲームとなります。マクロスの楽曲をバックで遊べることに加え、アニメ版のストーリーに介入できるミッションや作品の枠を超えたミッションなども収録されているそうです。公式サイトはこちら。


NBA 2K17はNBAをリアルなグラフィックで楽しめるスポーツアクションゲームです。本作はPS4/XboxOne/PS3/Xbox360(Xbox360版のみダウンロード専売)で展開されます。早期購入特典として、元祖ドリームチームという1992年のチームUSAの使用権が付いてくるとのことです。公式サイトはこちら。
 

D3パブリッシャーからはかなり異色の新規タイトル・アイドルデスゲームTVがPSVITA向けに発売。パッケージだけ見るとよくあるアイドルゲームに思えますが、本作は生死をかけたセンター争奪のデスゲームに巻き込まれたアイドルたちを描いたアクションアドベンチャーとのこと。

山奥の洋館というクローズドサークルでのミステリー仕立てとなっているようで、ダンガンロンパシリーズを彷彿とさせます。公式サイトはこちら。 






合宿に参加して女の子の動画を撮影、光海祭に展示することを目的とした恋愛シミュレーションゲームが本作。角川ゲームスからPSVITA向けに展開されます。告白できる対象は小5~高3ということで、幅広い趣向に対応していますねw

レコセッションで録画した動画はパソコンを介してyou tubeやニコニコ動画などにも投稿できるということで、”動画クリエイター”による渾身のショットが見られるかもしれませんね(笑)公式サイトはこちら。

数乱digit 予約特典(ドラマCD) 付
アイディアファクトリー
2016-10-20

今週もオトメイトから新作女性向け恋愛ADVがPSVITAに登場します。梵学園という学校を舞台にした物語で、苗字に数字が入った数家間の戦いが描かれるそうです。公式サイトはこちら。
 

ということで今週は意欲的な新規作に有名なシリーズ作も登場し、意外な注目週となりそうです。とはいえ売り上げに関しては全体的に小粒そう。今年は特に家庭用の苦戦が目立ちます。なんとか大型新規タイトルでも登場して立て直してもらいたいですね。

スポンサードリンク