今週は月末ということでタイトル数は多くなっています。ただ全体的に小粒・・・?


エレクトロニックアーツのFIFAシリーズの最新作がPS4/PS3/XboxOneで登場します。(XboxOne版はダウンロード専売のようです)本作はフロストバイトエンジンなる新しいゲームエンジンの採用で、グラフィックなどが大幅に進化。サッカーゲームといえば先日ウイイレの新作も登場済みですが、本シリーズもじわじわと人気を広げていますね。公式サイトはこちら。


レーシングアクションゲーム、Forza Horizon3がXboxOneに登場します。350 台以上の世界に名だたるクルマでオーストラリアの広大なフィールドを旅することができるとか。仲間を雇ったり解雇したりもできるのだそうです。公式サイトはこちら。




大量のゾンビに取り囲まれた絶望的な状況で72時間生き残るというコンセプトの本シリーズ。その一作目、二作目がPS4/XboxOne向けに発売されます。パッケージ版はそれぞれ2500円ほどのロープライスで購入できるほか、ダウンロード専売のデッドライジングオフザレコードと二作をセットにしたトリプルパックがダウンロード専売で4620円(税抜き、PS4版)で購入できるそうです。公式サイトはこちら。


スパイクチュンソフトからは無数のゾンビがうごめく地獄と化した南国の楽園を探索し、脱出を目指すオープンワールドアクションの人気シリーズ、その過去作二本がセットになったデッドアイランドディフィニティブコレクションが登場します。プラットフォームはPS4。公式サイトはこちら。


今週はゾンビゲームのオンパレード、バイオハザードのまとめパッケージもPS4で発売。『バイオハザード0 HDリマスター』、『バイオハザード HDリマスター』2作品を収録した『バイオハザード オリジンズコレクション』と『バイオハザード4』、『バイオ ハザード5』、『バイオハザード6』の3作品をダウンロードできるプロダクトコード、さらに現在入手困難なサントラCD「biohazard HD REMASTER COMPLETE SOUNDTRACK」を復刻、収録した豪華版とのこと。紹介サイトはこちら。






角川ゲームスとエクスペリエンスがタッグを組んだ前作がスマッシュヒットしたデモンゲイズの続編がPSVITAに登場。ハクスラタイプのダンジョンRPGです。PSVITAのおすすめRPG記事に紹介していますが、前作は本当に中毒性の高い完成された作品でした。本作ではさらにストーリー性を高めたり、システムをよりブラッシュアップしたりしているそうです。公式サイトはこちら。


エンターグラムからは新作恋愛ADVがPSVITAで発売。学園純愛ADVということですが、新ヒロインの追加なども行われているそうです。公式サイトはこちら。


こちらもエンターグラムのADV。同じくPSVITAで登場します。セレブ学園に通う貧乏な主人公が学園祭の準備を通じてヒロインたちと恋に落ちるという物語のようです。公式サイトはこちら。







オトメイトによる女性向け恋愛ADVの本作もPSVITAで登場。洋館に閉じ込められた主人公が不思議な拳銃を使って生き残りをかけるというサスペンス風の物語だそう。公式サイトはこちら。







ハニービーからもPSVITAで女性向け恋愛ADVが発売。メジャーデビューを目指すバンドマンたちにスポットを当てた作品となるようです。公式サイトはこちら。
 

ということで冒頭にも書いた通りタイトル数は多め。ただ売り上げ的にはそこまで目立ったタイトルは出てこなさそうです。私は今週はデモンゲイズ2。前作でこのシリーズにはまってしまったんですよねw

スポンサードリンク