名探偵コナンのアニメ放送・映画の20周年のラストを飾るにふさわしい、超ビッグなニュースが週刊少年サンデー(9月14日発売号)から飛び込んできました!

上に載せた表紙にも小さく書かれていますが、この冬に名探偵コナンの二時間スペシャルが放送されるそうです

題して・・・

「名探偵コナンエピソード”ONE”小さくなった名探偵」!

新一が小さくなってしまった日の出来事を掘り下げたエピソードだそうです。
オールスター総出演での、真の第一話と宣伝されています。
工藤新一水族館事件の回想のシーンから始まり、トロピカルランドでの新一と蘭のデートに繋がっていくようですね。

サンデーに掲載されている絵では、薬を持った灰原や不吉に笑うジンの姿が描かれています。おそらく原作第一話であるジェットコースター殺人事件のパートもまるまるリメイクされるのではないかと思います。

当時とは違って、当然ジンたちはかなり怖いキャラとして描写されるでしょうw
ウォッカとジンが同じジェットコースターに乗るところがどうなるかも注目ですね(笑)

二時間スペシャルということですので、どのようにエピソードが肉付けされるのか全く想像がつきませんが、逆に本当に楽しみです。かなりキャラを色濃く書いたお話になるでしょうから。

続報は今後また明かされるということで、期待大ですね♪

(追記)

脚本は劇場版第10作・探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)やコナンと海老蔵歌舞伎18番ミステリー(一時間スペシャル×2)の脚本を手掛けた柏原寛司さん、そして7作目から14作目までで監督を務められていて現在もアニメの監督をしている山本泰一郎さんが二人で担当されるそうです。

山本さんが脚本というのはまたすごいですね!
コナンのエキスパートといえる存在ですから、安心です。

(追記終わり) 

スポンサードリンク