今月は本当に時間が経つのが早い!

PS4「閃の軌跡4」最終盤に突入。

私の今年のゲーム時間の8割以上をつぎ込んでプレイしている「閃の軌跡」シリーズですが、ようやく「閃の軌跡4」の”最終幕”へと至りました。おそらく今月中にはクリアできそうです♪

それにしても本作をプレイしていると他のソフトがまったく手につかないため、積みゲーが過去最多を更新し続けていますよ(^_^;)

とはいえ、クリアしてしまったら寂しくなって、しばらく放心状態になってしまうかもしれませんがw

英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4
日本ファルコム
2018-09-27


軌跡シリーズ最新情報が公開!

そんな中、ちょうどドンピシャのタイミングで軌跡シリーズの最新作に関する情報がちょこちょこと出てきています。

2019年3月24日に開催された「電撃ゲームフェス2019」のファルコムステージにて、近藤社長が今後の展開について語っています。

本編の新作は「大陸東方」の話になる。

これは閃の軌跡シリーズの流れからして予想通りではありますね。明らかに次回作に登場してきそうなキャラクターもいますし、閃3や閃4で伏線もすでに張られていますからw
カルバード共和国編となることは間違いないでしょう。

本編の新作とは別に、これまでのシリーズで語り切れなかった部分を見せるプロジェクトも。

これは以前もインタビューで語っていたことですが、本編とはべつの企画も動いている模様。「空の軌跡FC/SC」に対する「空の軌跡Third」のようなスピンオフ的作品が開発されている可能性もありそうです。個人的には閃の軌跡4の後日談などを踏まえたファンディスク系タイトルになれば嬉しいですね!

エンタメ最高マン主催のSplatoon2オフ会企画を本格始動!

詳しくは骨子が固まってから改めて記事にしますが、今年のGWにSplatoon2のオフ会を主催する方向で企画を進めることにしました!

ブログ読者の方でご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ今後の情報にご注目いただければと思います!



Splatoon2といえば、2019年3月26日から4月1日まで無料で楽しめる体験版も配信中です。
プレイされたことがないという方もこの機会にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。
(Nintendo Switch Onlineも1週間無料で体験できます。)

PSプラットフォームの新情報番組「State of Play」が明日の午前6時から放送予定!


どのような形式になるか分かりませんが、いわゆる”SIEダイレクト”という感じでしょうか?(笑)
今後も定期的に開催されることになるのか、注目したいですね~。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


本も買う一方。


いつ読めるのだろうか。



スポンサードリンク