年が明けてからあと少しで1か月。
時間が経つのがあまりに早くて驚いているエンタメ最高マンです。気分的にはまだ1月5日くらいなんですけどね~(笑)

さておき、2019年の抱負を書こうと思ってからだいぶ遅くなってしまいましたが、今回の記事では今年の目標などを簡単にまとめておこうと思います(プライベートすぎる抱負は割愛しています)。

[抱負その1] 昨年よりたくさんゲームを買って、昨年よりたくさんクリアする

昨年は一年を通して思ったようにゲームをクリアできなかったなあと思っています。
購入したタイトルはことごとく積み、プレイしはじめたタイトルを途中で投げ出してしまうようなケースもしばしば。

まあこれはいつものことと言えばいつものことなんですが、それにしても昨年はこの傾向が顕著だったように思います。

義務感からゲームを購入したりクリアしたりするのは本末転倒ですが、ゲーマーとして「少しでも多くお気に入りのゲームと出会い、少しでも多くクリアしたい」という気持ちでいます。そのためにはやっぱり購入までのハードルをこれまで以上に下げるべきかなと。

[抱負その2] 独自性の高い記事を昨年よりたくさん公開する

ブログ運営で言えば、今年は「独自性」を大事にしていきたいと思っています。

私自身、どちらかというとメジャーな有力作品よりもマイナー系の作品にハマることが多いんですよね。

せっかくブログをやっているからには、「このブログ、なかなかマニアックなタイトルを扱っているね!?」「おいおい、特殊な着眼の記事だね!?」という感じにしたいです。

例えば取り扱っているブログが少ないノベル系のADVゲームや中小メーカーの小粒シリーズ作、インディー系タイトルなどにも定期的にスポットを当てていきたいですね♪

[抱負その3] 小説を2本以上完成させる

何度かブログでも言及していますが、私のゲーム以外の大きな趣味の1つとして「小説の執筆」があります。

実際に今までに(途中で断念したものを除き)長編を3作書いていますが、昨年は多忙だったこともあり、一本も完成させられませんでした(^_^;)

そんなわけで今年は長編を2作以上書き上げたい。
ある意味、私の中で今年の最大の目標と言っても過言ではありませんw

[抱負その4] Twitterのフォロワーを100人増やす

Twitterを昨年から本格的に活用しはじめたことを踏まえ、今年はフォロワー様を100人くらいは増やしたいですね。

昨年の夏以前は無機質な更新通知アカウントだったのですが、今後は頑張って定期的につぶやいていきます。

[抱負その5] オフ会を主催する

今までは参加してばかりのオフ会ですが、今年は一度くらいオフ会を主催してみたいなと考えています。

何のオフ会かといえば、もちろん「イカ」の予定です(笑)
イカフレンドの輪をもっと広げていければ嬉しいですね!

※開催をお約束できるわけではありませんのであしからず(^_^;)

まとめ

そんなわけで今回は以上となります。
今年の終わりに「全部達成できた!」と胸を張って言えるように頑張りたいです♪

キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25



スポンサードリンク