年内最大のビッグタイトルが登場する週となっています。

パッケージタイトル



スマブラシリーズの最新作がついにSwitchで登場。
過去作に登場したすべてのキャラクターが参戦するほか、新たにしずえさんやキングクルール、リドリーにパックンフラワーなどのキャラクターたちが参戦。
WiiU/3dsで発売された前作の完全版というより、もはや完全新作といっていいくらいの作りこみになっていることがうかがえます。



カプコンの名作ベルトアクションゲームが多数収録されたコレクションタイトルのパッケージ版がSwitch/PS4で登場。



広大なオープンワールドを舞台に、混乱と破壊の英雄“リコ・ロドリゲス”の物語を描いた人気アクションアドベンチャーシリーズの最新作がPS4/XboxOneで登場。(XboxOne版はダウンロード専用)
移り変わりの激しい天候が特徴の土地に降り立った主人公は、紛争中の危険地域で武器や乗り物、グラップリングフックを駆使して冒険を進めていくことになります。



アリカによる対戦格闘ゲームのパッケージ版がPS4で登場。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI -Switch
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2018-12-06


悠久の歴史を刻む理想の国家を作ることを目的としたターン制ストラテジーゲームのパッケージ版がSwitchで登場。



本物さながらに作りこまれた犬や猫と触れ合うことができるコミュニケーションゲームがSwitchで登場。ペットの育成シミュレーションを楽しめる1本となっています。

ダウンロード専売タイトル

<Switch>
・モンスターボーイ 呪われた王国
・HOLLOW
・Super Volley Blast(スーパーバレー ブラスト)
・The Bug Butcher(ザ・バグ・ブッチャー)

<PS4>
・ラスト レムナント リマスタード
・奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ 

<XboxOne>
・Energy Cycle Edge
・奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ 

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせから。
バトルフィールド5を初週14万本と予想していましたが、結果は11万本。過去作と比してもまずまずの初動という印象です。

さてそれでは今週の予想。
今週はスマブラSPを……いや、これ予想が難しいですね(^_^;)
正直言ってどのくらい売れるのか見当がつかないのですが、とりあえず初動90万本と予想しておきます。ちょっと控えめくらいのつもりですが、どうなるでしょうか。
 

スポンサードリンク