今週は月初めにしては注目タイトルが多い週となっています。

パッケージタイトル



ロックマンの待望の完全新作がついにSwitch/PS4/XboxOne向けに登場。
ギミックやトラップが満載のステージが用意されており、難易度の選択も可能になっているとのこと。誰でも安心して楽しめる王道の2Dアクションとなっていそうです。



マリオパーティシリーズの最新作がSwitchに登場。
お馴染みのパーティモードやミニゲームに加え、リズムゲームや野球対決なども可能で、みんなでわいわい盛り上がることのできるタイトルになっています。
よゐこの二人が本作をプレイする動画も公開されていますので、興味がある方はぜひご覧ください。



都会にビーチ、火山に森などバラエティに富んだ20のステージを探索して迷子になった仲間を救出する3DアクションゲームがPSVRで登場。
ジャンプやホバー、フックショットに手裏剣に水鉄砲といった多彩なアクションを駆使してクリアを目指すことになります。



古代ギリシアを舞台としたアサシンクリードシリーズの最新作がPS4/XboxOneで登場。アテナイとスパルタの壮絶な戦いが描かれます。
なお本作はSwitchでもクラウドバージョンとして配信予定。



すみっこぐらしのゲーム最新作がSwitchで登場。すみっこたちにとってすみごこちのいい町を作るシミュレーションゲーム。ミニゲームももちろん複数収録されています。



フリューの手掛ける完全新規RPGがSwitchで登場。
性格最悪のオレ様王子と臆病弱虫のダメバイトの二人が繰り広げるドタバタで、しかし時にしんみりとする物語が描かれます。
一風変わったゲームシステムもなかなかに興味深く、気になっているタイトルです。

Forza Horizon 4 - XboxOne
日本マイクロソフト
2018-10-02


人気のレーシングゲームシリーズ最新作がXboxOneで登場。
本作はイギリスを舞台としており、動的な季節変化がレースに影響を与えるとのこと。



オトメイトによる「ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~」のファンディスクがPSVITAで登場。

ダウンロード専売タイトル

<Switch>
・アサシンクリード オデッセイ クラウドバージョン
・FullBlast
・Battle Chasers: Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー)
・レヴナントドグマ
・マヨナカ・ガラン
・けものフレンズ ピクロス
・うごくジグソーパズル 美しき女性

<PS4>
・マヨナカ・ガラン

<XboxOne>
・FullBlast

などが配信予定です。

今週の一言

まずは先々週の予想の答え合わせから。
シュタインズ・ゲートエリートを初動合算で2万本と予想しましたが、結果は3万本。無印本編のリメイクであって完全新作ではないということで低めの予想でしたが、なかなか好調な数字で嬉しいです♪

機種別ではPS4版とSwitch版がほぼ互角で13000本。もともとPSハードで展開されてきた同作ですが、Switch版のファミコレ特典が魅力的だったこともあり大接戦となりました。なおPSVITA版は3000本程度となっています。

さて今週はロックマン11を合算4万本、スーパーマリオパーティは7万本と予想しておきます。

スポンサードリンク