ちょっとしたお知らせです!
当ブログの更新通知用に作ったTwitterアカウント(エンタメ最高マン)ですが、ここ最近はただの更新通知アカウントからの脱却を目指していたりします。

Twitter自体はずっと以前から(ブログ開設以前から)使っていましたし、私自身非常に気に入っているSNSツールです。

ただ「エンタメ最高マン」のアカウントは更新をお知らせするという目的で作った以上、それ以外の個人的なつぶやきなどを発信すると邪魔になってしまうかな?と思っていたんです。

しかしながら、ブログの更新頻度が週に4~5回程度になっている現在、更新通知だけするアカウントの価値なんて皆無じゃないだろうか?と思ったのです。

ブログを更新できないときでもTwitterでつぶやくことはできる

ブログを1記事書くのは案外時間がかかります。
私のブログのように手抜き記事だらけであったとしても、最低30分。長い時は1~2時間かかってしまうこともあります。

そうなってくると、どうしても時間が取れない・気が乗らないというときもあり、「更新してないなあ…」という義務感に襲われることも。

そんな中、「ブログは書けなくても、Twitterでちょっとした書き込みをするくらいはできる」というのは結構大きい気がしています。

Twitterのつぶやきなら、それこそ長くても10分あれば書けるでしょうし、「今日は更新できません、すみません」なんていう簡単なお知らせをすることもできます。

こりゃあ便利じゃないか!と改めて感じた次第です。

簡易的なコミュニケーションが取れるメリット

Twitterのもう一つの大きなメリットは「簡易的なコミュニケーションがとりやすい」ということ。

例えば「いいね」や「リツイート」はタップ一つでできてしまいますが、やっぱり反応がちょっとでもあると嬉しいもの。(いつもしてくださっている方、ありがとうございますm(__)m)

リプライにしても、ブログにコメントするよりも手軽にできてしまいますし、ちょっとした短文でのやり取りにも向いています。

ブログにコメントを書き込んでくださるのはもちろんすごく嬉しいですし、今後ともよろしくお願いしまくりたいのですが、わざわざブログへコメントを書くのが面倒という方は、Twitterで気軽にリプライしていただくのも大歓迎です!

Twitterで何をつぶやくか

それではそもそも私がTwitterで何をつぶやくか?というと、それこそどうでもいいことばかりですw

今進めているゲームについて。
このゲームが面白いよ、的な宣伝。
気になるゲームニュースに関するちょっとした一言。

例えば上に挙げたような、ほんの些細なものばかり。
基本的にこれらの内容の多くは、時間差でブログでも取り扱っていくことになりますので、ブログの運営をTwiiterでのつぶやきにシフトしていく、というような話ではありません。

最後に

そんなわけで以上となります。
何が言いたいかというと、「ろくなことをつぶやくわけではないけど、いろいろと便利だし、楽しいし、ブログの宣伝にもなるし、よかったらTwitterをフォローしてね!!」ということです(笑)

もちろん、Twitterをされていない方もいるでしょうし、前述の通りブログをTwitterにシフトさせていくということでもありませんので、その点はご安心ください。

エンタメ最高マン
(@entame3150man)



スポンサードリンク