今週は夏商戦ということで、通常の月初めよりは発売タイトルが多くなっています。
更新が一日遅れてしまい、ごめんなさい。

パッケージタイトル



人気のプロレスゲームシリーズである、ファイプロシリーズ最新作がPS4で登場。
なんと約12年ぶりとなる新作展開ということで、ファンの方は本当に楽しみにされているのではないでしょうか。
新アクションなども搭載されているほか、団体運営モードなども収録。ボリューミーな内容になっていそうです。



レイトンの娘を主人公とするスピンオフ的なタイトルとして3dsで展開された本作がSwitchでも登場。
大きな事件というよりも、小さな事件を複数追いかけるようなオムニバス的なエピソード形式となっています。



襲い掛かる大小さまざまな敵を、銃火器や剣、魔法で次々と撃破していくアクションゲームがPS4/PSVITAで登場。従来のシリーズとは一線を画した、爽快感溢れる内容となっているそうです。



神宮寺三郎シリーズの最新作がSwitch/PS4で登場。
3人を主人公とした3つの物語に加え、リメイクした10本の名作も収録。一定のボリュームが用意されているようです。
なお続編として「ダイダロス」の展開も決まっており、その特別体験版も収録されているそう。



各機種で発売され絶賛を集める和風アクションアドベンチャーのSwitch版。
デザイン、音楽、システム、ストーリー。そのすべてが高く評価されている名作です。



ヒーローたちのストレスを管理しながら進めていく、ゴシックスタイルのターン制ローグライクRPGがSwitch/PS4で登場。一度延期していますので、ようやくの発売となります。



任侠を題材とする大人気IP、龍が如くシリーズの3作目がPS4向けに登場。



10人の仲間のうちの一人が裏切り者……そんな人狼のような疑心暗鬼の世界観を持つ、サスペンスフルな女性向け恋愛ADVがPSVITAで登場。

ダウンロードソフト

<Switch>
・オーバークック2
・Dead Cells
・フラッシュバック
・チョークダッシュカーニバル
・Subara City(スバラシティ)
・ひっくりガエル
・テト字ス
・かいぞくポップ
・世界の覇者X
・Draw a Stickman: EPIC2
・新選組アメイジング~火照る躰と恋炎~

<PS4>
ガンズゴア&カノーリ2

<3ds>
・ピクロスe9
・スクエアピクト Block-a-Pix 

などが配信予定です。

今週の一言

先々週は予想をしていませんでしたので、今週は答え合わせはなし。
加えて、ちょっと今日は時間がないので、予想も割愛します。申し訳ありません。

スポンサードリンク