今週のゲームプレイ日記/雑記。
私がこの1週間でプレイしたゲームとその簡単なレビューなどをまとめるほか、ソフトの購入予定やおすすめタイトル紹介、月間人気記事と毎週のコナンの簡単な感想など、これまで別々に更新してきたトピックを凝縮してお届けしていきます!

カムバック、GW!!

今週のゲームプレイ日記

<プレイしたゲーム>
・Nintendo Labo バラエティキット(Switch)
・Splatoon2(Switch)
・ハローレディ!Superior Dynamis(PSVITA)
・ブレイブルー セントラルフィクション(PS4)
・大逆転裁判1(3ds)

Nintendo Labo バラエティキットのトイピアノで演奏してみた!


1525612957175

今回は先週の記事で予告した通り、とある曲を弾いてみたので載せておきます!
ただ先に言っておきますが、私はピアノが一切弾けませんので、リズムも弾き方もボロボロです(笑)
1ミリも期待しないで聞いてくださいね!w

手を映していませんが、それはすべて人差し指でペシペシしていて恥ずかしいからです!(^_^;)



ちなみにですが、上手い人が時間をかけて練習してリズムや楽器などもしっかり考えて弾けば、相当な完成度で楽曲を再現できそうなほど、トイピアノ自体の完成度は高いと思います♪







ハローレディ!Superior Dynamis の一言感想

先日ようやくハローレディをクリアしました!
全体的に学園ものという感じは薄く、最初から最後まで主人公の復讐と、そこにいたるまでの過去を描く、といった作品でしたね。

キャラクターは全体的に良かったですし、舞台装置としての設定も魅力的でしたが、いかんせん一本調子なのが玉に瑕。高い文章力のおかげでテンポよく進めることはできますが、もうひとひねり大きな展開が欲しかったというのが正直なところ。主人公や周りの人間の行動原理に納得がいくかどうかというところも評価が分かれそうなポイントだと思います。



2018年4月の人気記事ランキング

第8位 ちゃんとした記事を書かねば!というプレッシャー
第10位 エンタメ最高マンのゲームレポート!2018年4月第1週[メイン更新]

トップテンに今月公開・更新の5記事がランクイン。
Switchおすすめタイトル記事はようやく軌道に乗ってくれたようで、安定したアクセスとなっています。

意外とエイプリルフール記事(第7位)、ゲーム関係ないコラム記事(第8位)を読んでいただけたのが印象的でした。

全体的な水準としては先月比20%減といったところ。
ただそもそも更新回数が減っていますし、アクセス数はあまり気にしないことにしたので大丈夫です。ゼンゼンキニシテナイヨ!ミンナニハナイショダヨ!

本をいっぱい買った!

ゲームとは関係ありませんが、ぶらりと本屋に立ち寄ったらいつの間にか10冊も購入していた…。
本屋、おそろしい子!
いろいろ読んでおすすめできそうなら後日ブログでも紹介したいですね。

名探偵コナン第901話「妃弁護士のSOS!(前編)」感想(ネタバレ注意)


今週のコナンは原作前後編の前編。妃英理の登場回となっています。

メッセージアプリが題材の今回、ちょっとした”カンマ”によって本物の妃先生を言い当てるあたりはさすがですね♪その後で鐘の音だけで大まかな場所さえも特定してしまうとは…。かっこよすぎて辛い(笑)

全体的に緊迫感の漂う演出がとてもよかったですし、蘭の通算10度目くらいとなる「コナン=新一!?」という疑いも久し振りで。次週が待ち遠しい!

それにしても蘭はいつになったらスマホにするんでしょう?高校生でガラケーというのは今の時代ほとんど見ないですよね。新一に買ってもらった携帯だから大切にしているんでしょうか。
というわけで今度はスマホも買ってあげてほしいところ。もちろんナマコ男ストラップ付きで(笑)

個人的評価:10(満点10)



スポンサードリンク