パッケージ作品は記事タイトルの一本のみという寂しい週となっています。

パッケージタイトル




部屋や庭でペットを飼ってお世話ができる飼育シミュレーションゲームの第二弾が3dsで登場。

ダウンロード専売タイトル

4/4
・ファンタシースターオンライン クラウド Switch

4/5
・アンエピック Switch
・うごくジグソーパズル 日本の風景コレクション Switch
・Aqua Kitty UDX Switch
・アーケードアーカイブス 忍者くん 魔城の冒険 Switch
・アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 Switch

などが発売予定です。

今週の一言

まずは先々週の売上予想の答え合わせ。
戦場のヴァルキュリア4を4万本と予想していましたが、結果は6.3万本。
これでもシリーズの過去の実績からすると低めではありますが、これだけのブランクがあったことと「蒼の革命のヴァルキュリア」の評判が良くなかったことを踏まえれば健闘したという印象です。ここからじわじわ伸ばしていってほしいですね。

二ノ国2は3万本予想で結果は5.6万本。大作RPGながら宣伝をほとんど見なかったのでどうなることかと思っていましたが、前作とあまり変わらない出足となりました。

そして名探偵ピカチュウも3万本予想で結果は4.2万本。ポケモンの派生作品としてはあまりにも異色すぎる中、意外なほど底堅い動きに思います。というわけで今週は三作ともまずまずの結果ではないでしょうか。


スポンサードリンク