年度末商戦スタートということで、注目作品が増えてくる時期。Switch/PS4のマルチタイトルが目立つ週となっています。

パッケージタイトル




星のカービィの最新作がSwitchで登場。コピー能力とフレンズヘルパーの個性を組み合わせることで使えるフレンズ能力がポイントとなっています。無料でのアップデートも順次予定。



コーエーテクモ版の「進撃の巨人」ゲーム化第二弾はSwitch/PS4/PSVITAの3機種マルチで登場。進化した立体機動を駆使したハンティングアクションでありつつ、ストーリーのボリュームもアップしているとのこと。

シルバー2425 - PS4
日本一ソフトウェア
2018-03-15


グラスホッパーの須田剛一さんによる「シルバー事件」「シルバー事件25区」をそれぞれHDリマスター・リメイクしてセットにしたタイトル。対応プラットフォームはPS4。




人気のトレーディングカードゲーム・バディファイトのゲーム化最新作が3dsで登場。



言い寄ってくる美少女キャラたちを眼力で昇天させるシューティングゲーム。いわゆるバカゲー。Switch/PS4で発売されます。

Winning Post 8 2018 - Switch
コーエーテクモゲームス
2018-03-15


人気の競馬シミュレーションゲームの最新作がSwitch/PS4/PSVITAで登場。調教システムのパワーアップやキャラクターやイベントも多数追加。ドリームマッチなる新モードも。



4部作の百合系ミステリーアドベンチャーの完結作がPSVITAで登場。



ペットのお医者さんのたまごとして、ペットの治療やお世話、飼い主との交流などが楽しめる職業シミュレーション。対応プラットフォームは3ds。



人気のスタイリッシュアクションゲームシリーズ「デビルメイクライ」の初期3作品のHDリマスターをコレクションしたパッケージ。PS4/XboxOneで発売。(XboxOne版はDL専売)

ダウンロード専売タイトル

3/12
・Manifest 99 PSVR

3/14
・80's OVERDRIVE 3ds

3/15
・ワールドネバーランド エルネア王国の日々 Switch
・二角取り 鏡花水月 Switch
・Earthlock(アースロック) Switch/PS4
・パーティBINGO Switch
・アケアカNEOGEO ソニックウィングス3 Switch

などが発売予定です。

今週の一言

まずは2週前に予想した答え合わせからですが、いずれも大外ししてしまいました、ごめんなさいm(__)m
ドラクエビルダーズSwitch版は初動8万本と超強気予想でしたが、結果は3万本。ハードとソフトの相性の良さ、マインクラフト人気によってガツンと行くかと思ったのですが、よくよく考えれば二年後発ですからね(^_^;)いくらなんでも無茶なハードルでした。

そしてDOOMはもとのPS4版の売上が0.6万本だったことを失念。よく調べずにスカイリムと同じくらいの売上なのかと早とちりしてしまいました。失礼いたしました(^_^;)

さて、それでは今週の予想ですが、星のカービィ スターアライズは初動20万本。そして進撃の巨人2は3機種合算で初動5万本と予想しておきます。機種構成としては、Switch版2万・PS4版2.2万・PSVITA版0.8万本といったところでしょうかね。例によって大外ししたらごめんなさい。

スポンサードリンク