月初めにしては注目なタイトルが多めの週となっています。

パッケージタイトル

北斗が如く - PS4
セガゲームス
2018-03-08


人気ゲームシリーズ「龍が如く」と人気アニメ「北斗の拳」のコラボレーションタイトルがPS4で登場。龍が如くのシステムでケンシロウの新たなストーリーが見られるということで、ファンにはたまらない作品となっていそうです。



個人的な3月の大本命タイトルがこちら!日本一ソフトウェアが手掛ける完全新規のアクションRPGがSwitch/PS4/PSVITAで登場。教導騎士である主人公が4人の姫を指導する設定がツボですし、兵に指揮をしながら戦う戦略アクションというのも楽しそう。主人公の性格やボイスタイプ、デザインなども選択できるとのことです。



FF本編最新作である「ファイナルファンタジー15」に様々な追加要素が加えられた完全版がPS4/XboxOneで登場。



軌跡シリーズの中でもエレボニア帝国編となる閃シリーズの1作目のPS4版。トールズ士官学院を舞台にしており、それまでとは違って学園ものRPGとなっています。



精力的にローカライズタイトルのパッケージ化を進める3gooがマイクラストーリーモードのシーズン2をパッケージ化。対応プラットフォームはPS4。



大手芸能事務所で人気アイドルグループのマネージャーをすることになったふたばを主人公とする女性向け恋愛ADV。対応プラットフォームはPSVITA。



かなり尖った世界観を特徴とする女性向け恋愛ADV。こちらも対応プラットフォームはPSVITA。

ダウンロード専売タイトル

3月7日
・スぺロイド WiiU

3月8日
・Flinthook(フリントフック) Switch
・HANDY麻雀 Switch
・逆転吉原 扇屋編 Switch
・アケアカNEOGEO リアルバウト餓狼伝説 Switch

などが発売予定です。

今週の一言

この週の個人的な注目作は「あなたの四騎姫教導譚」。主人公の騎士がヒロインに戦いを教える…。なんて素晴らしい設定なんでしょう!ライトノベルではよく見かける設定ですが、家庭用ゲームではほとんどお目にかかることがありません。というわけで新規タイトルではありますが、私は特攻するつもりです(笑)

売上的に注目なのは当然ながら北斗が如くでしょう。コラボ作品という話題性もありますので、初動15万本累計25~30万本という線を予想しますがはてさて。
なお閃の軌跡1のPS4版も今週発売。軌跡シリーズの中では唯一の学園ものRPGとなっており、好みは分かれる作品だと思いますが、2以降でも登場するメインキャラクターたちを理解するためには必須の一本となっています。

スポンサードリンク