隠れた名作と評価を受けているGOD WARSは3機種マルチで登場!その他新作情報を一挙ご紹介。

「GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦」が発売決定!

以前の情報記事の中で、角川ゲームスの社長で本作のディレクターである安田善巳さんがTwitterにて”GOD WARS~時をこえて~の完全版”を発売するとつぶやかれていたのを紹介しましたが、今回そのタイトルが「ゴッドウォーズ 日本神話大戦」であることが判明!

本作は本編の様々な改善に加え、新シナリオ・新キャラクター・新ステージなどを収録した内容となっているそうで、対応プラットフォームはSwitch/PS4/PSVITAとのこと。発売日は現時点で未定となっています。

GOD WARSは日本神話を題材としたタクティクスRPG。高低差が重要になるターン制のシミュレーションバトルが楽しめる作品となっています。


動画はオリジナル版のPVとなります。

「Red Dead Redemption 2(レッド・デッド・リデンプション 2)」の国内発売日が決定!


レッドデッド

ロックスターゲームスが手掛ける西部劇のオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム「レッドデッドリデンプション2」の国内での発売日が2018年10月26日に決定したようです!

先日海外での発売日が2018年10月26日であることは発表されていましたが、国内でも同時発売となるみたいです。海外での発売に合わせ、本作は金曜日の発売となります。



その他発表されたゲームソフト

その他、新たに発表されたソフト/発売日が決定したソフトは以下の通りです。

The Dragon's Trap(ワンダーボーイ ドラゴンの罠) Switch

以前の記事でSwitch向けのパッケージ版がピッキーより発売されることを紹介していますが、その発売日が2018年4月19日と発表されました。

カルマルカサークル PS4

”星渡り同好会”なる季節限定の部活に籍を置く主人公とヒロインの恋愛を描いたアドベンチャーゲームである「カルマルカサークル」。現在PSVITA版が発売中ですが、新たにPS4版が2018年5月24日にエンターグラムから発売されることが分かりました。



Undertale(アンダーテイル) PS4/PSVITA




全ての敵を倒さずしてクリアできる、戦闘に弾幕シューティングの要素があるなど数々の特徴的な仕組みで話題となったアンダーテイル。
そのパッケージ版はFangamer限定で発売されていますが、2018年5月24日より一般販売されることが分かりました!(パブリッシャーはハチノヨンとなっています。)



おじいちゃんの記憶を巡る旅 (Old Man’s Journey) Switch

温かみのあるグラフィックとパズル要素を特徴としたアドベンチャーゲーム。2018年2月22日にSwitch向けに1000円で配信予定。

スポンサードリンク