日本一ソフトウェアは本当にSwitchに力を入れていくようですね~♪

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団がSwitchに移植!国内展開は2018年内に発表予定!

PSVITAで発売され、PS4にも移植されている日本一ソフトウェアの「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」。

完全新規の3DダンジョンRPGとして発売され、ダークファンタジー的な世界観と深いストーリー、ハクスラ的な育成要素などが高く評価され、続編も期待されています。

私も以前PSVITAの隠れた名作をご紹介!vol.2にて本作を取り上げていますが、今回そのSwitch版が開発中であることが分かりました!

日本一ソフトウェアの広報によると、国内向けの展開については2018年内には詳細が発表できるとのことですが、北米では2018年秋予定ということで、同じようなタイミングで発売されることも考えられますね。


(動画はPS4版のものです。)



PSVRのARK Park(アークパーク)、発売日が決定!


ArcPark

「ARK: Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)」が国内でもヒットしたのが記憶に新しい「ARK」シリーズ。恐竜が住む箱庭の世界におけるサバイバルアクションゲームシリーズとして知られています。

そんなシリーズの派生タイトルとしてPSVR専用ソフトとして登場するのが本作。様々なエリアを探索したり恐竜に乗ったり育成したりでき、戦闘は最大4人でのマルチプレイも可能となっているそうです。

本作の発売日は2018年3月22日。VRによる臨場感の恩恵を大きく受けそうなタイトルで、期待がかかりますね♪

【PS4】ARK Park
Snail Games
2018-03-22


その他発表されたゲームソフト

新たに発表された新作タイトルと発売日が判明したタイトルの情報をまとめます。

見鏡澄香の制服活動 PS4/PSVITA

ヒロインが主人公より年上ですでに学園を卒業しているという、一風変わった設定の学園もの恋愛ADVがエンターグラムより登場。2018年5月24日発売予定。
なお本作はフルプライス作品ではなく、PSVITA版はDL専売。価格は1980円となっており、パッケージ版はPS4でのみ発売となります。



スナックワールド トレジャラーズゴールド Switch

以前取り上げた通り、レベルファイブのメディアミックスプロジェクト第四弾として3dsで発売された「スナックワールド」のSwitch版ですが、その発売日が2018年4月12日に決定。グラフィック向上はもちろん、追加DLCも収録しています。




Conga Master(コンガマスター)Cruisin Switch

ダンサーを操って行列を伸ばしていく”行列ダンサーアクション”がシティコネクションよりSwitch向けに配信。2018年上半期の発売を予定しているようです。最大4人で遊べるマルチプレイモードも収録。
……なんというか謎なタイトルですねw

Dear My Abyss(ディアマイアビス) Switch


Dear my Abyss

ルートダブルで知られるレジスタのSwitch参入タイトル「ディアマイアビス」の配信日が2018年2月22日に決定!価格は972円となっています。
本作は一冊の謎の本・破滅の書をきっかけに、主人公が不可解な事態に巻き込まれていくマルチエンドサスペンスアドベンチャー。
1000枚以上の画像が使用され、推定プレイ時間は25時間という大ボリュームとなっているそうです。

The Flame in the Flood (ザ フレイム イン ザ フラッド):Complete Edition Switch

大洪水で文明が崩壊したアメリカ大陸を舞台として、孤独な生存者である主人公が一匹の犬とともにイカダで川を下り、安全な地を目指すサバイバルアクションゲーム。こちらがテヨンジャパンから2018年春にSwitch向けに配信されることが正式発表されました。

本作はとにかく評判がよく、私も以前から注目しているタイトル。配信されたらプレイするつもりです。



リンク絵 Link-a-Pix 3ds

盤面に散らばっている同じ色・同じ数字でペアを作って絵を完成しているロジックパズルゲーム。2018年2月に3dsで配信開始予定。

THE KING OF FIGHTERS ’97 GLOBAL MATCH PS4/PSVITA

以前の記事でも取り上げましたが、対戦格闘ゲームである「ザ・キングオブファイター'97 グローバルマッチ」の配信日は2018年4月を予定しているとのことです。

ゼノブレイド2アップデート配信日決定!


DR-45KJVoAAUsDq

ゼノブレイド2にアドバンスドニューゲームモード(二周目要素)などが追加されるアップデートが来週配信決定!

新たなブレイドが仲間になったり”裏キズナリング”が解放されたりと、二周目だけの新要素も多数。またそれ以外にイージーモードや便利機能なども追加されるなど、全体的に遊びやすくなっているようです。

アドバンスドニューゲームモードの詳細はゼノブレイド2:プロダクションノートページ(公式)をご覧ください。
 

Splatoon2に新武器「ソイチューバーカスタム」が追加!


Splatoon2に新たな武器・ソイチューバーカスタムが追加。カーリングボムとジェットパックという攻撃的な構成ですが、前に出ることを前提としたような武器という印象なので、かなり玄人向きな気がします。

スポンサードリンク