情報系の記事が続いているためにいろいろと公開したい独自ネタはたまってきているのですが、それをまとめるのに苦心している今日この頃…。(だいたいは満足にゲームのプレイ時間がとれていない的な理由で…。)

オーイズミ・アミュージオがPS4に3作品のローカライズタイトルを発表!

インターグロー改めオーイズミ・アミュージオがPS4向けに海外発の3作品のローカライズを発表しています。社名変更後も非常に積極的ですね~♪

>observer_

Bloober Teamによる一人称視点のサイバーパンク・ホラーゲーム。本作の主人公は特殊捜査官で、2084年のポーランドが舞台の退廃した現実のヨーロッパの世界と、恐怖に支配された人間の精神世界のそれぞれで情報を集めていくことになります。2018年夏発売予定とのこと。

Spintires: MudRunner

Saber Interactiveによるトラック運転シミュレーションゲーム。泥道や崖道など、過酷なオフロードを走破することを目的とした作品で、最大4人での協力マルチプレイも可能となっています。こちらも発売は2018年夏を予定しているようです。



TT Isle of Man

イギリス・マン島で毎年開催されているオートバイの公道レース「マン島TT」を再現したオフィシャルビデオゲーム。現時点で発売日などの詳細な情報は出ていないようです。

ポータルナイツのSwitch版が発表!

ポータルナイツ

複数の浮遊島に分断されてしまった世界を舞台としたクラフト系のアクションRPGである「ポータルナイツ」。2017年6月にPS4版が発売されて好評を博しましたが、今回はそのSwitch版が登場。

ポータルを起動しながらすべてがブロックで作られた世界を探索、様々なモンスターと戦ったり手に入れた素材でアイテムや建物を作ったり。マインクラフトより自由度は下がるものの、アクションRPGとしての要素が加わっている作品というのが一般的な評価のようです。


Switch版は2018年4月19日発売予定となっています。

ワールドエンドシンドロームの発売日が2018年4月26日に決定!

Switch/PS4/PSVITAで発売されることが発表されている”ミステリー&恋愛アドベンチャー”である完全新規タイトル「ワールドエンドシンドローム」。その発売日が2018年4月26日に決定

本作は「2018年個人的な期待作TOP10」に間違いなく入るほど楽しみにしている作品。
というのも”ミステリーと恋愛が楽しめる新規ADV”という時点で私の琴線に触れまくり。

その上「黄泉人伝説」なる古い伝承が伝わる田舎町が舞台「甘奈家」と「神代家」なる二つの名家が存在している世界観など、「ひぐらしのなく頃に」や「レイジングループ」を彷彿とさせる本作を私が買わないわけがありません(笑)

ちなみに本作では
・キャラクターデザインはブレイブルーシリーズの加藤勇樹さんが担当。
・シナリオはこれまでにもミステリー作品を多数手がけている金沢十三男さんが担当。
・音楽は「東京魔人學園伝奇」シリーズなどで知られる新田高史さんが担当。
といった感じで豪華スタッフが集結。さらに期待が高まります!

おら、ワクワクしてきたぞ!!

 公式サイトリンク

その他発表されたゲームソフト

その他で新たに発表 / 発売日が決定したタイトルは以下の通りです。

AbyssRium(アビスリウム) Switch

アビスリウム

スマートフォンで人気の水族館シミュレーションゲームのSwitch版が登場。簡単操作で美しく水槽を作り、魚たちの生態をのんびりと鑑賞できるという内容になっているそうです。配信スケジュールなどは現時点で未定です。

WILD GUNS REROADED(ワイルドガンズ リローデッド) Switch(※PS4版は配信中)

スーパーファミコンで発売された「ワイルドガンズ」のリメイクタイトルである「リローデッド」がPS4に続いてSwitchでも登場。SF西部劇の世界観でのガンシューティングアクションゲームです。



なおSwitch版ではおすそわけプレイや各プレイスタイルに対応するほか、ボスラッシュモードやビギナーモードも追加されているそうです。本作は2018年配信予定。

Splatoon2に新武器「ラピッドブラスターデコ」が登場!


これはまた手強い武器が増えることに(笑)
もともとラピッドブラスターの射程は脅威ですが、キューバンボムによって距離を詰めるのに苦労しそう。ようやく近付いたところで空中へ……やはり対処が難しそうな武器ですねw

スポンサードリンク