なんだなんだ…??なんか来たぞ!?

2018年の1月18日の朝7時、任天堂がニンテンドースイッチを活用した「新しいあそび」を公開することが明らかに!

ニンテンドーダイレクトのように何か動画が公開されるのか、「新しいあそび」を実現する新作ソフトやハード周辺機器などが登場するのかなど、詳細は今のところ一切不明ですが、どうやら世界中で一斉に情報を出すみたいなので、それなりに大きな企画が用意されていることが期待されます。

任天堂の君島社長は昨年末、朝日新聞のインタビューに回答し、「来年はコントローラーについている振動機能やカメラなどを生かした、新しい遊びを提供したい」と話しており、この発表はHD振動やモーションIRカメラなどを活用したものであることが予想されます。
(ソース記事リンク:ニンテンドースイッチ快調 「新しい遊びを提供したい」

気になるのは「新しい”ソフト”を紹介」とはしていない点で、明日の発表はハード関連になるのでは?という声も上がっていますがどうなるでしょうか。

ともかく今は明日の発表を楽しみにしたいと思います。(明日発表され次第、時間さえとれれば情報を記事化する予定です。)
任天堂公式サイト

(上記リンクで情報が公開されるとのこと。)

ちなみに今回の「新しいあそび」の発表が近々あるということは最近リークをきっかけに噂されており、その日時が2018年1月18日であるとする情報もありました。今回そのリークが見事に的中したことになります。

(追記)
段ボールとハードが合体!?謎のSwitch新規作”ニンテンドーラボ”発表!

スポンサードリンク