ニンテンドーダイレクトミニがなんと当日公開!



今回はまさかのリアルタイムでの放送ではなく、動画をいつの間にか公開しているというフェイント!!
しかもたった12分の映像なのに、発表内容がサプライズだらけで息をするタイミングがなかったんですけど!!!

……スー……ハー……。
……ちょっと落ち着いてきたところで発表内容を簡単にまとめていきます!

すばらしきこのせかい-Final Rimix-が発表!
いきなり「すばらしきこのせかい」のスイッチ版なんて誰が予想できたでしょうか!?
スクウェア・エニックスによる名作RPGの移植(リメイク?)となっています。2018年発売予定。購入確定です!

ポッ拳DXに新ポケモン追加!
新たなポケモンが追加されるパックが2度に分けて配信。一回目はバトルポケモンにギルガルド。サポートポケモンにメガレックウザとミミッキュ。二回目はバトルポケモンにカメックス、サポートポケモンにセレビィとミュウが追加。一回目は2018年1月31日配信予定。

星のカービィ スターアライズの発売日が決定!
新コピー能力としてアーティストとスパイダーが登場するほか、仲間との組み合わせで特別な能力が発動するフレンズ能力なるシステムが登場。発売日は2018年3月16日に決定!

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDXが発表!
3dsとWiiUで発売済みのゼルダ無双のSwitch版が発表。追加コンテンツは全収録、おすそわけプレイやブレスオブザワイルドの衣装が追加されるといった新要素も。2018年3月22日発売予定。

STARDEW VALLEYが本日配信開始!
ドットライクの世界で牧場生活が楽しめるインディーゲーム「スターデューバレー」が本日より配信!税別1370円。

マリオテニスエースが発表!
マリオテニスシリーズの最新作が発売決定!今回はストーリーモードが収録され、いろいろなシチュエーションでテニスが楽しめるとか。2018年春発売予定。これも購入確定です!

イースⅧが発表!
今日一番驚いたのがこれかもしれません…!まさかの日本ファルコム看板タイトル・イースシリーズ最新作であるイース8のSwitch版が”日本一ソフトウェアから”2018年夏に発売決定!私はこれも購入します!

スーパーマリオオデッセイが無料アップデート!
クリア後に「ルイージのバルーンファウンド」なるミニゲームが追加される無料アップデートが2018年2月に配信決定。風船かくしと風船さがしの2つが楽しめるとか。衣装などの追加も継続的に予定。

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
ボタン一つでド派手なアクションが繰り出せる対戦格闘ゲームがSNKから登場!SNKのヒロインたちを自分好みにカスタマイズ可能。2018年夏発売予定。

ドンキーコング トロピカルフリーズ
WiiUで発売された同名作品のスイッチ版が登場!新たにファンキーコングがプレイアブルキャラとして仲間入り。おすそわけプレイにも対応しています。2018年5月3日発売予定。

DARK SOULS REMASTERED
高難度のアクションRPGとして知られるダークソウルのリマスターがスイッチで登場!2018年5月24日発売予定。持ち運べるというのが個人的にはかなり魅力的なので、これも購入しますが、まさかフロムソフトウェアがスイッチにダークソウルを持ってくるとは…!

というわけで以上となります。
12分に詰め込んでいるのがもったいないくらいのボリューム感。なぜこのような「Nintendo Direct Mini」なる形をとったのかは不明ですが、どうやらシリーズ化してちょくちょくやっていくみたいですね。たまには大きなダイレクトやカンファレンスも見たかったりしますが、今後はどうなるのでしょうか。

なにはともあれ、2018年の前半のタイトルが一気に充実した感のある素晴らしいプレゼンだったと思います!

いや、できれば事前に告知してほしかったですぞ……心の準備が……(笑)



スポンサードリンク