今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
公開が少し遅れてしまい申し訳ありません。現時点で1月の購入予定は2作品。

購入予定タイトル



厨二系のバトルADVを得意とするlightが手掛けるSwitch向けの完全新規タイトル。
熱く燃える展開が期待できるようで、非常に楽しみにしている1本です。このご時世、家庭用ゲーム発のADVはかなり少ないので、その意味でも応援したい作品。



個性豊かなご令嬢の通う学校で、彼女たちの一流の従者(使用人)となることを目指す恋愛ADV。設定だけ聞くと、なんだか「暁の護衛」感がありますが、実際はどうなのでしょうか?(暁の護衛ファンとしては、似ていたらむしろ嬉しい(笑))

気になるソフト

Strawberry Nauts - PS4
エンターグラム
2022-01-27


全寮制で排他的な人工島に作られた新興の学園を舞台とした恋愛ADV。よくありそうな設定ではありますが、評価はまずまず高いようで少し気になっています。

最後に

さて今月は2作品を購入予定。
現在は「黎の軌跡」と「さくらの雲 スカアレットの恋」の2本をメインにプレイ中。特に前者は50時間近くプレイしており、そろそろ佳境を迎えそうなところ。非常に非常に面白いです(近いうちに進捗などをつぶやかねば)。

というわけで、1月はこれらを進めつつ、クリアし次第、購入予定の2作品をプレイして行ければと思っています。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!