エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2021年11月

Twitterつぶやきまとめ/2021年11月26日

今回のつぶやきのまとめです!












スシベッチューをメイン武器として、全ルールとも2400~2450くらいまでは安定して行けるようになったんですが、2500に厚い壁を感じる…(1度しか行ったことがないです( ;∀;))


今度マルチプレイをしてみるつもりです!

パルフェリメイク - Switch
エンターグラム
2021-11-25











感謝。







さすがにお店側のミス(?)かと思っています。

パルフェリメイクと並行して進めたいところ。でも黎の軌跡もそろそろ始めるつもり。

アオナツライン - Switch
エンターグラム
2022-02-24


さくらの雲*スカアレットの恋 - PS4
エンターグラム
2021-12-23


Twitterつぶやきまとめ/2021年11月6日

1か月ぶり、今回のつぶやきのまとめです!







たくさんのお祝いメッセージ、大変うれしかったです。ありがとうございました!



この3作品、みてます。特に真犯人フラグが面白すぎる。





現在メインでプレイ中。なかなかにハマっています。


















Switchで登場するという「菫の色は…」の詳細が楽しみです!


近日公開予定です!お楽しみに。




実はまだ開封していません。落ち着いたら開封します。






私はダイエット目的でリングフィットをしているわけではなく、筋トレによって体重を増やしたいと考えています(念のため)。もちろん体脂肪率は減らしたいです!



エンタメ最高マンの2021年11月の購入予定&気になるソフト

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
現時点で10月の購入予定は4作品。気になるタイトルを含め、個人的にはかなり豊作の月となりそうです!

購入予定タイトル

真・女神転生V - Switch
アトラス
2021-11-11


Switchの初プレゼンテーションで発表されてから4年以上?が経過し、ようやく発売となるメガテン最新作。待ちに待ったという人も多いことでしょう。
かくいう私もアトラスファンとしてプレイすべき1本。前作は3dsでの発売でしたので、どのくらいの進化を遂げているのか楽しみです♪
年内にプレイできればいいなあ……。

パルフェリメイク - Switch
エンターグラム
2021-11-25


主人公が欧風アンティーク喫茶ファミーユの店長を務める、という情報しか知らないADVなのですが、評判を聞くにかなりの傑作だとか。そんなわけでノベルゲームに目がない私は躊躇なく買います。

気になるソフト



ダンガンロンパ本編過去3作をひとまとめにしつつ、過去作で登場したボードゲーム風RPGを大幅に強化したハッピーダンガンロンパを収録したお得パッケージ。
ダンガンロンパの大ファンとしては気になりつつも、今はそこまで熱が高まっていないので、ひとまず保留。本編最新作とか出ちゃったらご祝儀に買っちゃいそうですがw



パワポケシリーズが久々の大復活!そういえば以前、パワポケ12を驚くほどに遊んでいたのを思い出します。
というのはさておき、復活してくれるのは非常にうれしいです。野球ゲームは定期的に遊びたくなるので、どこかのタイミングでいつの間にか買っているかもしれません。

最後に

さて今月は2作品を購入予定。

先月は「ドキドキ文芸部プラス」をクリアしたので、現在はケムコADV「アーキタイプ・アーカディア」をプレイ中。こちらのクリア後は「パルフェリメイク」「アエリアル・ライフ」などをプレイしていく予定。

また年内には「黎の軌跡」や「スカーレットネクサス」をプレイしていきたいところ。余裕があれば「真女神転生5」にも触れればと思っています。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村