エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2021年09月

Twitterつぶやきまとめ/2021年9月10日

久しぶりとなってしまいましたが、今回のつぶやきのまとめです!






























シンプルな恋愛ADVは本来ほとんどプレイしないのですが、お金による仮初の恋愛が三角関係へ…という部分に惹かれて購入。結果、めちゃくちゃ楽しめました!ぜひ体験版をプレイしてみてください♪













フォロワーの皆さんのツイートを見ていてかなりほしくなっています!
ただ、完結はしていないようなので、続編発売後にまとめて購入しようと思います。


























暁の護衛、やばいです。ドハマりです。クリアしたくないレベルで面白い。





【PS4】Tales of ARISE
バンダイナムコエンターテインメント
2021-09-09


エンタメ最高マンの2021年9月の購入予定&気になるソフト

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
現時点で9月の購入予定は2作品。どちらも非常に期待の高いタイトルです♪
しかし、それ以外にも気になるタイトルがかなり多い今月、個人的にはかなり激戦月となっています。

購入予定タイトル

軌跡シリーズの最新作となる「黎の軌跡」。本作は閃の軌跡4部作や創の軌跡から主人公・舞台を一新。エレボニア帝国編からカルバード共和国編に移行する1作目ということになります。
比較的ダークな世界観、戦闘システムの刷新、ストーリー分岐など、従来作とは違った挑戦も盛り込まれているようで、軌跡シリーズ信者の私もとにかく楽しみな一本。今年の個人的大本命作品です!すぐにプレイするのは勿体ない(続編があるのはほぼ間違いないですからね)ので、少し寝かせておくかもしれませんが(笑)
しばらくはパッケージを愛でたいと思いますw



メモリーズオフの後継作となる「シンスメモリーズ」が登場。私は最新作「イノサンフィーユ」をプレイしたのみですが、非常に楽しめましたので、こちらも購入予定。恋愛ADVの中でもシリアスで重厚な世界観が魅力的なシリーズとなっています。

気になるソフト

【PS4】Tales of ARISE
バンダイナムコエンターテインメント
2021-09-09


テイルズオブシリーズの最新作。
私はファンタジア・ハーツ・アビス・なりきりダンジョン・リバース・レディアントマイソロジーなどをプレイしてきましたが、ここのところはあまりプレイしていませんでした。
コンセプトが気になっており、体験版もダウンロード済みですので、実際に遊んだ感触で購入を検討したいと思っています!

イースIX -Monstrum NOX- - Switch
日本一ソフトウェア
2021-09-09


イースシリーズ最新作のSwitch版。
イース9はPS4でプレイしようと思っていたのですが、なかなかその機会がなく、気付いたらSwitch版も登場してしまいました。イース8のSwitch版も積んだままなのに…。



正直なところそこまで興味がなかったのですが、「よゐこの〇〇生活」で2人が楽しそうにプレイしているのを見て、ちょっと気になってきちゃいました。
おすそわけなどでのマルチプレイが魅力的に見えたので、どこかのタイミングで買ってしまうかも。

・Project Winter(ダウンロード専売)
雪山を舞台とした人狼系サバイバルゲームがついに家庭用に登場!
人狼と聞くとわくわくしてしまう私としてはぜひともプレイしてみたいところです。周りに購入する人がいれば…という感じですかね。

・Killer Queen Black(ダウンロード専売)
ハチを題材とした4vs4の対戦アクションゲーム。かれこれ2年前くらいから期待していた作品がついにSwitchで登場するようです!オンライン対戦にも対応しているようなので、購入するつもりでいます。

最後に

さて今月は2作品を購入しますが、先述したように「黎の軌跡」は完結していないと思われるので(4部作くらいになってもおかしくないです…w)、情報を確認しつつ、しばらくは大事にとっておきます。

現在メインでプレイ中なのはPSNowで配信中のPS3「暁の護衛 トリニティ」。これがもう本当に面白くて毎晩寝不足です。素晴らしい。最高すぎて。終わらないでほしい。おすすめ。(語彙力)

積みゲーである「アエリアルライフ」「スカーレットネクサス」などはもちろんのこと、PSNowでもプレイしたいノベルゲームが5本ほどあり、さらには「探偵撲滅」「月姫」などもプレイしたいですし、キャパシティが足りなすぎる。まずは「暁の護衛 トリニティ」をクリアし、「シンスメモリーズ」や「スカーレットネクサス」をプレイしていく感じでしょうか。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村