エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2021年08月

Twitterつぶやきまとめ/2021年8月6日

久しぶりとなってしまいましたが、今回のつぶやきのまとめです!




戦場のヴァルキュリア4 - PS4
セガゲームス
2018-03-21


















まあ、現時点でも遊びきれてはいないのですが…w




1回目はひどめの筋肉痛という程度。2回目が怖いですね。









余裕があればアニメ版もチェックしたいところ。

【PS4】SCARLET NEXUS
バンダイナムコエンターテインメント
2021-06-24










過去シリーズのファンの方からは不評気味のようですが、私のような新参者は十分に楽しめる出来でした!若干ストーリーのご都合主義感が気にならないでもなかったですが、世界観がとてもよかったです。

新サクラ大戦 - PS4
セガゲームス
2019-12-12













昨今の家庭用ゲームとしては貴重すぎる純粋な推理ADV。
昔ながらのコマンド総当たりシステムは、個人的には正直なところ少々面倒に感じてしまうことも。素晴らしいキャラクターデザインと声優陣によるフルボイスなど、現代向けとして豪華にリメイクされているのはとても好印象。ホラーチックな世界観はとても好みでした!









現在メインでプレイ中。めっちゃ面白い!
恋愛、借りちゃいました - Switch
エンターグラム
2021-07-21











エンタメ最高マンの2021年8月の購入予定&気になるソフト

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
8月の購入予定は2作品。

購入予定タイトル



Fateシリーズで有名な奈須きのこさんによる伝奇ビジュアルノベル「月姫」のリメイク作品。
私はこちらの原作に一切触れたことがありませんが、Fateは本編2作品をプレイ済み。私はとにかくグロいものが苦手なので、グロ要素が少ないことを祈りますw

神様のような君へ - Switch
エンターグラム
2021-08-26


こちらはAIを題材にした恋愛ADV。原作版の評判もかなりいいようで、よくある学園ものADVとは一線を画しているようなので気になっています。体験版も配信されていますので、とりあえずはそちらをプレイしてみたいと思っていますが、おそらく購入することになるでしょう(予感)。

気になるソフト

気になるような、気にならないような……でもやっぱ気になる!
そんな感じ(どんな感じ?)。

最後に

さて今月はノベルゲーム2作品が発売になりますが、その前に「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」はもちろんのこと、体験版でハマってしまって購入した「恋愛、借りちゃいました」をクリアしつつ、これまたセールで購入した「アエリアル・ライフ」、興味はあるけど時間が足りない状態の「探偵撲滅」「スカーレットネクサス」等々、いずれかに手を出していきたいところです。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村