エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2021年05月

Twitterつぶやきまとめ/2021年5月17日

久しぶりとなってしまいましたが、今回のつぶやきのまとめです!





エイプリルのフールです。





































英雄伝説 創の軌跡 通常版
日本ファルコム
2020-08-27

英雄伝説 創の軌跡【早期予約特典】オリジナルカラー衣装 DLCコード配信
クラウディッドレパードエンタテインメント
2021-08-26



新サクラ大戦 - PS4
セガゲームス
2019-12-12


























イースIX -Monstrum NOX- - Switch
日本一ソフトウェア
2021-09-09
















エンタメ最高マンの2021年5月の購入予定&気になるソフト

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
5月は例年、発売される作品が最も少ない時期なのですが、今年は個人的な注目作が目白押し!久々に新作の購入ラッシュになりそうです!

購入予定タイトル



任天堂によるミステリーADVの「ファミコン探偵倶楽部」がSwitch向けにリメイク。
科学アドベンチャーシリーズなどで知られるMAGES.が開発を手掛けているそうで、その意味でも注目。こういったタイトルが発売になること自体がとてもうれしいですし、今月の本命作品の1つです!ただこちらの発売までに現在プレイ中の「うみねこのなく頃に咲」を終わらせるのは不可能かも…w



ルーンファクトリーシリーズの最新作が遂に登場!
4にドハマりしてシリーズの新作を長らく待ちわびていた私としては、今月の大本命タイトルです♪
正統進化を遂げてくれていることを祈りますw

探偵撲滅 - Switch
日本一ソフトウェア
2021-05-27


日本一ソフトウェアによる完全新規ADV。「個性豊かな探偵たちの中に殺人鬼が紛れ込んでいる」という設定が私の琴線に触れまくり。
サスペンス風なのか、ミステリー風なのか、それとも完全ファンタジーなのか、どんなストーリーになっているか楽しみです!
日本一のこの手の作品だと、最近では「殺人探偵 ジャック・ザ・リッパー」が名作でしたので、期待大。

気になるソフト

・とらきちのトラキッチン

先日のインディー・ワールドにて紹介されていた、あみだくじのようなパズルゲーム。Switch向けのダウンロード専売作品として配信されます。かわいらしい絵柄と、パーティー性が楽しそうな作品。

最後に

さて今月は(ファミコン探偵倶楽部2作を含めて)4タイトルが購入確定ということで、久々の購入ラッシュに!
現在は「うみねこのなく頃に咲」をメインにプレイしつつ、スプラトゥーンとAPEXとリングフィットが日課という感じになっていますが、うみねこのボリュームがとにかくすごいこと。前述したとおり、ファミコン探偵俱楽部の発売までにクリアするのは厳しそうです(^_^;)

今月はルーンファクトリー5をメインにプレイしていきたいと思っていますので、日課のゲームのプレイ時間を削らねば…。
加えて、先日には「新・サクラ大戦」も購入してしまいましたので、そちらも忘れずにプレイしていきたいですが、おそらくプレイできるのは来月以降になりそうですw

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村