今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
先月も書いた通り、個人的には5月までは旧作を中心にプレイしていくことになりそうです。といいますか、ここのところはスプラトゥーン・APEX・リングフィットアドベンチャーの3本で忙しく、それ以外はノベルゲームかRPGを1本~2本プレイするのが限界になっていますw

購入予定タイトル

現時点ではありません。

気になるソフト

ISLAND - Switch
プロトタイプ
2021-04-08


PSVITAで発売された当時から興味がありつつ、いまだにプレイできていない作品。
実はアニメ版を見てみようと思ったこともあるのですが、そちらも2話くらいまで見て、そのままに。
設定や世界観はとても面白そうですし、名作として名高い1本でもあるので、どこかのタイミングでプレイしたいところではあります。



VRミステリーADVとして人気を博した「東京クロノス」。
そんなクロノスシリーズ2作目となるのが「ALTDEUS」とのことですが、世界観や作品の雰囲気は大きく様変わりしている様子。
個人的には「東京クロノス」にはのめり込むレベルでハマったので、こちらの作品も興味はあるのですが、大きく作風が変わっていそうなことに加え、女性主人公の作品のようで購入を悩んでいます。

というのも、個人的で勝手な都合なのですが、私は主人公に感情移入してゲームをプレイしたいタイプであるため、女性主人公のゲームは少々感情移入しづらいところがあり、その手の作品は敬遠してしまう傾向があるんですよね…。

とはいえ、「東京クロノス」は素晴らしかったし、やっぱりプレイしてみたい気持ちも。ということで検討します。

・毎日衛宮さんちの今日のごはん
Fateシリーズのスピンオフ作品となる本作。セイバーや桜や凛との平和な日常が楽しめそうで、なかなか興味を惹かれています。
もっとも劇場版の完結から少し間があいてしまったため、Fate熱があまり高くない部分があるので、今後Fate熱が高まることがあればプレイしてみたいと思いますw

最後に

さて今月は現時点での購入予定作品はなし。
先述の通り、日課としてスプラトゥーンにAPEXが加わってしまったことにより、なかなか新作に使える時間がなかなかタイトになってしまっているんですよね(^_^;)

現在は「恋する乙女と守護の楯 薔薇の聖母」を進めていますが、これをクリアできたら「うみねこのなく頃に」や以前から気になっている”あんなタイトル”や”こんなタイトル”に手を出していければと思っています。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!