エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2020年10月

Twitterつぶやきまとめ/2020年10月23日

今回のつぶやきのまとめです!





沢山の方からメッセージや反応を頂き、大感謝。



対戦型タワーディフェンスというようなイメージでしょうか。操作性や画面が少々独特で、慣れるまではちょっと大変かも。ただ面白さの片鱗は感じました。










最近はワイドショーなどでも目にしない日はないレベルの快進撃。
それもそのはず、劇場版の出来は間違いなく神レベル。今度3回目に行ってきます!







現在のプレイ時間は50時間とちょっと。勿体ないのでのんびりちょびちょび進めていますが、そろそろクリアできそうです♪


1作で完結ではなく続いていくようなので、プレイするのは後回しにするつもりです。

Twitterつぶやきまとめ/2020年10月9日

今回のつぶやきのまとめです!

かれこれ半年以上プロットに頭を悩ませていて、新作がまったく書けておりません(^_^;)


いつもいろいろな反応を頂き、フォロワーさんや読者の皆様に大感謝!_(._.)_








まもなくクリアできそうです♪










創の軌跡、現在終盤に突入したかな?といったところ。
しかしまだまだクリアまで時間がかかりそうです。

英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
日本ファルコム
2020-08-27








この2本は本当におすすめ!パッケージ版も発売予定ですのでぜひ!






かわいすぎてたまに写真を見返してしまいますw





このままだと延期の気配が漂ってきますが、どうなるでしょうか。

二重の夢……皆さんは経験ありますか?

相変わらずの神演出と神作画!お見事でした。



今月は味方運がおそろしいことになっていますが、自分の技術面はなかなか向上している気がしていて、スプラ熱アップ中。









エンタメ最高マンの2020年10月の購入予定&気になるソフト

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入予定タイトル

なんと先月に引き続き、今月も新作パッケージの購入予定タイトルがありません。
とはいってもゲーム熱が下がっているといったことは全くなく、旧作やダウンロード専売タイトルをたくさん購入するになると思います。

ちなみに先月購入したのは「AI ソムニウムファイル」、「シークレットゲーム」、「まいてつ Pure Station」の3本。どれもノベル系のADVですねw

今月はすでに「カガミハラ/ジャスティス」という同人発の戦隊学園ADVを予約購入しており、積みノベルが増えること増えること!

気になるソフト


自分の自宅が仮想のサーキット場になるという、まったく新しい試みのマリオカートが登場。
ゲーマーとしてもちろん気になるタイトルではありますが、部屋の中で実際にカートが走る光景は少々想像しづらいところ…。
まずは評判に注目しておきたいと思います♪




メガテンシリーズの3作目リマスターがSwitch/PS4で登場。アトラスファンとしてこちらも購入したいところではあるのですが、ペルソナ5、ペルソナ5Sをじっくりたっぷり楽しんだ直後なので、悪魔をまた一から育てるモチベーションが回復しきっていないという…w
アトラス作品では「キャサリン」と「幻影異聞録#FE アンコール」もプレイしたいと思っていますので、現時点ではそれらを優先したいと思っています。

最後に

というわけで今月はひたすら「創の軌跡」を進めていきます!現在はおそらく中盤に差し掛かったあたり。今回は寄り道要素がとにかくたくさん用意されていますので、やりこみ始めると相当な時間がかかりそうだと感じています。

加えてプレイ中の「マヨナカ・ガラン」が止まっていますのでそちらのクリアもしつつ、積みノベルゲームのうち1~2本くらいに手を付けていければというところ。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村