エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2020年06月

Twitterつぶやきまとめ/2020年6月14日

今回のつぶやきのまとめです!










ペルソナ5Rは現在プレイ中。
猛烈に面白いですが、ダンジョン探索はなかなか疲れます…(^_^;)

シナプティックドライブもプレイしていかなければと思っているのですが、アソビ大全にペルソナ5Rに、なかなか忙しい…。

唯一の弱点だったとも言うべきところが見事にパワーアップしていて、どんどん欲しくなってきていますw
時間に余裕があるタイミングで購入確定です!

たまに食べるマックの美味しさはすごい。



私はこれまで200枚近く使っていると思いますが、ラムネちゃんとは出会えておりません。ある意味では計算通り。




紳士の方はぜひ。











結局ハナコがやってきました。絶対に許しません。
(ハナコファンの方がいたら申し訳ございません。)












これから続々と情報が出てくることになりそうですし、楽しみですね♪

これ、めちゃめちゃおすすめです!300円ちょっとというお値段ですが、海老がぷりぷり。

将棋ハマりました。

ペルソナもハマりました。


エンタメ最高マンの2020年6月の購入予定&気になるソフト

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!

購入予定タイトル



ボードゲームやカードゲーム、スポーツゲームなど、とにかく多彩で手軽に楽しめるパーティーゲームをなんと51本も収録したアソビ大全シリーズの最新作が登場!
私はDS版をかなり楽しんでおりましたが、そこから大幅にパワーアップしている様子。発売後に無料配信されるという対戦専用ソフトをダウンロードすることで、ローカルマルチプレイも可能とのことです。



「告白を受けると爆死する」という摩訶不思議な設定のADV。
レイジングループで知られるライターさんが手掛けた作品ということで、自然と興味が湧いてくるというもの。こちらもやはり考察しがいのある内容になっているそうで、非常に楽しみにしている一本です!
(パッケージ版はPS4のみ、Switch版はダウンロード専売となります。) 

気になるソフト



戦記ファンタジーものの国取りシミュレーションゲーム。6つの国と100人以上のルーンの騎士の群像劇が描かれるということで、王道の世界観と合わせて私の琴線に触れまくり。いつかプレイしたい一本です。

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE -Switch
アークシステムワークス
2020-06-04


2004年にオリジナル版が発売され、青春とオカルト、神話の融合した独特な世界観が好評を博したジュブナイルADVRPGがSwitchで復活。
私はシリーズをプレイしたことがないのですが、以前から気になっていた作品。どこかのタイミングで手を出せるといいのですが。 

最後に

今月は購入予定のパッケージ作品は2本ですが、いずれも他のタイトルと平行してプレイしていこうと思っています。具体的には先月末に購入した「ペルソナ5R」ですね♪

なおダウンロード専売タイトルのため上では触れていませんが、ダンガンロンパの小高和剛さんが手掛ける実写ADV「デスカムトゥルー」も購入予定です。

それと記事と関係ありませんが、ゼノブレイドDEはプレイされている方のつぶやきをTwitterでたくさん拝見しているうちにめちゃくちゃプレイしたくなってきました…。時間が作れそうなタイミングで購入することにします。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村