エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2020年05月

Twitterつぶやきまとめ/2020年5月25日

今回のつぶやきのまとめです!

1日1本を守る難しさ。








カオスチャイルド、本当にもう感情を揺さぶられるすごい作品。王道とは真逆をいく混沌の物語。クリアしてしばらくは放心状態になってしまいました。科学アドベンチャー、最高。

CHAOS;CHILD - PS4
MAGES.
2015-06-25


この時は純粋にそう思っていたのですよ、そう、この時は。




これでストレスなくガチマができると思っていたのですが、なんだかんだでガチマというものは腹が立つものでありました(笑)




漆原るかを思い出します。


こういった話こそ、ワイドショーで周知してほしいと感じる今日この頃。













りんご。



グノーシア、想像以上によくできた作品でした!
人狼をこれだけインタラクティブに楽しめるデジタルゲームというのはなかなか珍しいのではないでしょうか。ストーリーそのものも考察しがいのある骨太な内容でした。


私はハッピーエンド至上主義者なので、妄想を駆使してハッピーエンドといたしました。
(ネタバレ防止につき、細かいことは言えませんが(^_^;))
それにしても、ヒロインや登場キャラがみんな魅力的過ぎる。

次は「アノニマスコード」と「オカルティックナイン完全版」が楽しみです!


最高に美味しかった…。やはりラーメンは期待を裏切りませんね!



Twitterつぶやきまとめ/2020年5月5日

今回のつぶやきのまとめです!

ヘンテコメールが欲しい方がいらっしゃいましたら、お知らせください♪




紳士すぎるので、年内にはプレイします。




何か企画が進んでいそうな気配はあるのですが…。







解放少女SIN、これ世界観はなかなか奇抜なんですが、めちゃくちゃ面白いんですよ。







ラムネ……( ;∀;)

今年の個人的最注目タイトルです♪









とんでもないこだわりで細部まで作りこまれた逸品。おすすめです。





現在は「うきルート」「華ルート」をクリアして「雛絵ルート」をプレイ中。心をボコボコにやられております…(^_^;)





早くこちらで癒されたい!
カオスチャイルドの素晴らしいヒロインたちとの幸せな生活を……!!


「非実在青少年」「シンギュラリティ」と4曲すべてヘビロテなう。


もしも緑をお持ちの方がいらしたらお譲りください…。お礼は弾みますw







まさか100キロウルトラマラソンを自宅内で達成できるとは思っていませんでした!

カオスチャイルドのおかげで科学アドベンチャー熱が再度沸騰中。




ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10


エンタメ最高マンの2020年5月の購入予定&気になるソフト!

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
この記事とは直接関係がありませんが、「カオスチャイルド」が本当に面白い。鬱々な展開をどうぶつの森でどうにか緩和させながら進めていますw

購入予定タイトル



自らの肉体を機械化したファイターたちを操って戦う、オンライン対戦シューティングバトルの本作。ハイスピードなゲーム性と瞬間的な判断を迫られる頭脳戦略性を両立させているとのことで、非常に興味深いタイトルです。
1台のハードで4人プレイも可能だそうで、パーティーゲームとしてのポテンシャルもありそう。
ディレクションを手掛ける見城こうじさんは「カスタムロボ」の開発を手掛けていたとのことで、いろいろと納得できますw

気になるソフト

英雄伝説 碧の軌跡:改
日本ファルコム
2020-05-28


先月発売された「零の軌跡 改」に続いて「碧の軌跡 改」も登場。
クロスベル編の2作目である「碧の軌跡」はPSPでクリアしてからだいぶ時間が経っていますので、久しぶりにまたプレイしたい気持ちはとてもあります……が、ボリュームが半端ではないので、なかなか難しいか。



ゼノブレイド1作目のリメイクがSwitchに登場。
私は3DS版をクリア済みですが、新規ストーリーなど多様な追加要素が用意されているとのことで気になっています。ただこちらももともとボリュームがかなりありますので、積みゲー担当大臣の私に時間が取れるかは微妙なところ。

最後に

今月は購入予定のパッケージ作品は1本だけなので、先月から進めている「カオスチャイルド」と続編の「カオスチャイルド らぶchu☆chu」をクリアしつつ、「グノーシア」も進めていこうと思っています。

なおダウンロード専売タイトルのため上では触れていませんが、基本プレイ無料で配信される「Ninjara(ニンジャラ)」を試してみようと思っているほか、Fateシリーズのスピンオフ作品である「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」も購入予定。

それでは今月も素晴らしいゲームライフを!

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
2020-04-10

CHAOS;CHILD - PS4
MAGES.
2015-06-25


記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村