エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2020年03月

Twitterつぶやきまとめ/2020年3月22日

今週のつぶやきのまとめです!

カルドセプトを出してもらった暁には、一日中おすそわけプレイで楽しむ自信があります。
大宮ソフト様、どうぞよろしくお願いいたします……!

前回のコナンコンサートも行きましたが、本当に感激でした!無事に開催されることを祈ります!

RTされませんでしたので、勝ち!(笑)

以下のツイートは先週行ってきた大阪・奈良旅行のものです。





本当に素晴らしいところでした。また行きたい!

パワプロでも遊んだんですが、書き忘れましたw


鬼滅ゲーム化は超嬉しい!!!
ただハンティングアクションもやりたいなあ……。

この作品、とてもいいですよ!コスパが最高でした!(セール中にワンコインで購入)








まずは錬金術師の密室から読んでいきます!






エンタメの模範解島。



コアラの無事の到着を信じて待つのみ。




Twitterつぶやきまとめ/2020年3月11日

今週のつぶやきのまとめです!






鬼滅ウエハース、後は冨岡義勇さんあたりが欲しいところ…。




紳士(変態)。

公開の頃にはコロナが終息しているといいなあ…。







旅行予定にあったUSJの臨時閉園は本当に残念。またの機会に行きたいと思います。


しゃぶしゃぶオフ。初対面とは感じないほど楽しかったです!







ずっとプレイしたかったタイトル、楽しみです♪


そろそろダイレクトを……ダイレクトをくれ……!




触れるだけで塗れるという感覚はとても新鮮で、手触りも良好。
ただ対戦の要素はなさそう?で、やや単調に感じる部分も。

この作品はすごかった。
すべてが新しく、同時にノスタルジック。すごい。

ホコ放置はやめましょう。目の前にあるホコを別の人に持たせる行為は、たとえキルレが良くても戦犯といって差し支えありません(自戒)。


将棋の勉強をしながら進められそうでいいですね~!





エンタメ最高マンの2020年3月の購入予定&気になるソフト!

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
3月はついに発売となる「あつまれ どうぶつの森」や旧作を中心にプレイしていくつもりです。

購入予定タイトル



今月はなんといってもどうぶつの森の最新作でしょう!
といっても過去作を一切プレイしていないので、どの程度ハマるかは未知数ですが、クラフトゲーム的な楽しみ方もできそうなので時間泥棒感が漂っていますねw
フレンドとのマルチプレイも強化されているようで、気長にプレイしていきたいと思います♪



ケムコによるファンタジックシミュレーションRPG。
ファイアーエムブレムシリーズを彷彿とさせる戦記ものの世界観は私の趣味どストライクで、本作にはかなり期待しています!
パッケージ版も約3000円というお手頃感もお財布に優しいですね♪

気になるソフト

英雄伝説 閃の軌跡III - Switch
日本一ソフトウェア
2020-03-19


日本一ソフトウェアから閃の軌跡3のSwitch版が登場。
私はもちろんPS4版をクリア済みなんですが、軌跡シリーズ信者としてはやはり気になってしまう…。軌跡シリーズはもともと携帯機で展開されていたこともあり、本作とSwitchの相性はいいのではないかと感じています。
閃3から初めて軌跡シリーズをプレイするというのはハードルが高い部分もありますが、過去作のあらすじを読んだりキャラクターの知識を確認しながらプレイすれば十分に楽しめるとは思います。

最後に

今月は「十三機兵防衛圏」と「千里の棋譜」を「どうぶつの森」発売までにクリアするのが最低限の目標。
その上で気になっている旧作を1~2本プレイできればいいなと思っています。
それでは今月も素晴らしいゲームライフを!



記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村