エンタメ最高マンの家庭用ゲームブログ

RPGにADV、アクションにシミュレーションなど、幅広い家庭用ゲーム(携帯ゲーム機ソフト含む)のおすすめ作品とレビュー、そして新作情報やゲーム関連のコラム(&コナンのTVアニメの感想)を書いていくブログです。 いただいたコメントにはその全てに返信いたします。ぜひお気軽にご意見・ご感想をお寄せください!

ご覧いただきありがとうございます! 全力で良質な家庭用ゲーム作品をご紹介していきます!

2019年09月

Twitterつぶやきまとめ/2019年9月29日

今週のつぶやきのまとめです!
1週間飛んでしまって申し訳ありません。









全部興味あり!全部プレイしたい!





「東京クロノス」のレビュー、いつ書くねん!と思われているかも(^_^;)
いろいろと立て込んでいて……もう少しお待ちくださいm(__)m

TOKYO CHRONOS (PSVR専用)- PS4
MyDearest株式会社
2019-08-22




Switchに近いかもしれませんが、2画面のメリットってやっぱりいろいろあると思うんですよね。格ゲーのコマンドとか覚えられないので、表示されてるとありがたかったりw

鳩の巣原理を使ったら簡単です。



さあ進めていくぞ~!



隙あらばシュタゲを推していく。








というわけで今週は以上となります。



Twitterつぶやきまとめ/2019年9月15日

今週のつぶやきのまとめです!

Liteはコントローラーの故障問題が起こらないといいのですが。


グラフィックのセンスがスゴイですね。





アクションの爽快感はほんとうに素晴らしい。ド派手なエフェクトのお陰で、普通にプレイしているだけで上手く戦えた気にさせてくれるのがいいところですね。



地球防衛軍5は今からプレイしても楽しめるシリーズの最高傑作!おすすめです!








スマホを水没させてしまい、リフレッシュ品にデータを引き継ぐことに。
一部除いて無事に移行できました♪





過去作はプレイしていませんが、PS4でかなり豪華な作品として開発されているようで、かなり気になっています!

実はクリアしたのは少し前だったのですが、触れるのを忘れておりましたw
2時間ほどの短編にも関わらず、感情の揺れ動きをしっかりと描いているのはKey作品らしさを感じました!

というわけで今週は以上となります。



Twitterつぶやきまとめ/2019年9月6日

今週のつぶやきのまとめです!
PSVR「東京クロノス」のレビュー記事は公開までもう少しだけお待ちください。





それくらいないと時間が足りない…!


まだFILE2をプレイ中。のんびり進めていきますよ♪



こちらは金鹿の学級のEP4をプレイ中。1ルートだけでもボリュームが凄そうですw





久々のニンテンドーダイレクト!
今回はリアルタイムで見られなかったこともあり、発表内容のまとめ記事を公開できませんでした。




今回のダイレクトの感想ですが、コア向けタイトルが続々!
ゲーマーであれば琴線に触れるタイトルが多かったのでは!?と思います!
個人的には特に幻影異聞録♯FEのSwitch版、そしてブリガンダインの完全新作、もじぴったんの新作が嬉しかった!


というわけで今週は以上となります。



エンタメ最高マンの2019年9月の購入予定&気になるソフト!

今月も私の購入予定ソフト&気になるソフトを簡単にまとめます!
怒涛のソフトラッシュがついに開幕……。以下に挙げていない中にも多数の注目作が発売され、ゲーマーにとって大忙しの月になりそうですね。

購入予定タイトル



完全新規のメカアクションゲーム。
アーマード・コアの制作スタッフが手掛けていることもあり、シリーズの精神的後継作と予想する声も。マルチプレイが楽しそうですし、購入したいと思っています。



東京を舞台とした連続殺人事件を描く本格推理アドベンチャー。
極限脱出シリーズで有名な打越鋼太郎さんが手掛ける最新作ということで、ストーリーにとにかく期待しています。CERO:Zということで、グロ過ぎないといいのですが…。



ドラクエ11の完全版といえるタイトルがようやくSwitchで登場。
私はSwitch版を待っていてPS4/3dsではプレイしなかったので、とても楽しみです!

気になるソフト

日本ファルコムの人気アクションシリーズであるイースの最新作。
今回は監獄都市を舞台としているそうで、かなり毛色が変わった内容になっていそう。本来なら購入確定!と言いたいところですが、発売されるタイトルの1つ1つが重すぎて、すぐには手を出せなさそうです(^_^;)

最後に

ファイアーエムブレム風花雪月とアストラルチェインを抱えたまま、怒涛の9月に突入するのは本当にやばい!上記に挙げた以外にも気になる作品はいくつかありますが、とても手を出す余裕はありません(^_^;)

そんなわけで、今月も素晴らしいゲームライフを!
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
自己紹介
ご覧いただきありがとうございます。ゲームやアニメ、小説などの娯楽作品大好き人間。家庭用ゲームのおすすめ作品や新作情報、ゲーマーの目線でのコラムなどを公開していきたいと思っています。

連絡先:entertainment3150manエンタメgmail.com

(お手数ですが"エンタメ"を@に置き換えてください。また"返信がない=気付いていない"なので、Twitterやコメント欄から連絡された旨をお知らせください。)
Twitterで更新情報をつぶやいています。ぜひ気軽にフォローしてください!またブログ関連の連絡などもお気軽に!
Amazonで商品を検索
ブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村