今週はなんといってもポケモン新作の発売が控えています。前作の世界観を引き継いだ新作ですが、どこまで勢いを保てるかに注目。



ポケモンの本編シリーズ最新作が3dsで登場。今回は同じく3dsで発売されたサン・ムーンに様々な追加要素を加えた新作となっています。

具体的にはネクロズマの謎に迫る新ストーリー、新マップ、新施設、新ポケモン、新Z技、ポケモンに乗ることができるポケモンライド機能、ポケモンと写真を撮れる機能など、その内容は多種多様。完全版という位置付けではなく、世界観を引き継いだ2作目と考えてもいいボリュームになっているようです。


スターウォーズを題材にしたアクション・シューティングゲームシリーズの最新作がPS4/XboxOneで登場。
本作のシングルプレイヤーモードでは帝国軍のエリート部隊の女性部隊長、アイデン・ヴェルシオの視点でEP6とEP7の間の物語が描かれます。またマルチプレイヤーモードは3時代すべてを舞台とした最大40人でのオンライン対戦が楽しめます。
本作は全時代からキャラが登場するというのも大きな売りとなっています。


「シム」と呼ばれるキャラクターを操作して、日常生活を自由に楽しむことができるシミュレーションゲームシリーズの最新作がPS4/XboxOneで登場。建築モードでは手軽に家を建てて、内装をデザインすることも可能ですし、世界を探検する楽しさも。


ドラゴンクエスト10の追加パッケージがさらに登場。今回はWiiU版に加え、ニンテンドースイッチ版・PS4版も同時発売されます。

VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)
アクティブゲーミングメディア
2017-11-16

未来の都市グリッチシティを舞台にしたサイバーパンクテキストアドベンチャーゲーム。腐敗した大企業と政府が牛耳る街でバーテンダーをするジルが主人公です。
やって来る様々な客に提供するカクテルによって物語が変化していくという斬新なシステム、そして特徴的なビジュアルと世界観などが海外で高く評価されており、ついに日本上陸ということになります。私も興味はありますが、悩み中。


WRC(世界ラリー選手権)公式のタイトルとなるWRC7がPS4で登場。
世界13カ所のラリーと52のスペシャルステージが収録され、旧作のコースもすべて改良が施されているとか。


たまごっちのゲームシリーズ最新作が3dsで登場。

プリプリちぃちゃん!! プリプリ デコるーむ!
コナミデジタルエンタテインメント
2017-11-16

コナミがこの手の新作を発売するのはちょっと意外。こちらも3dsで発売されます。

ダウンロード専売タイトル

11/16
・忘失のイストリア NSw
・RiME NSw
・テスラグラッド NSw
・Lumo NSw

などが発売されます。


今週はダウンロードソフトである「忘失のイストリア」のみ購入予定。いまのところニンテンドースイッチのケムコ作品はコンプリート中です(笑)
最後にポケモンの売り上げを予想しておきます。ズバリ、初週100万本。サン・ムーンの初週が190万本でしたが、今回は例年と比べると盛り上がりに欠ける印象があるんですよね。もちろん蓋を開けてみたら…!なんてこともあるかもしれませんので、あくまでも予想です。もちろんこの予想を上回る勢いになってもらいたいです♪

スポンサードリンク