今や言わずと知れた人気を誇るPUBGがついに家庭用ゲーム機に登場!

1.PUBGがXboxOneで2017年12月12日に発売決定!

PUBG(正式名称:PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)のXboxOne版が2017年12月12日に発売決定!

本作は最大100人のプレイヤーが降り立ったマップ上で、最後の一人になるべくサバイバルを繰り広げるFPS/TPSゲーム。(切り替えが可能。)

装備を調達して敵プレイヤーと真っ向から戦ったり、高いところに潜んで狙撃をしたり、じっと隠れてライバルが減るのを待ったりと、そのプレイスタイルは自由。やられたら終わりという緊張感の中で、リアルなバトルロイヤルが楽しめる作品となっています。

「PlayerUnknown’s Battlegrounds ゲーム プレビュー版」のパッケージ版は2900円(税抜)で発売されますが、同日にはDL版も配信されるとのこと。ちなみにタイトルの”ゲームプレビュー”はこの作品がまだ完成版というわけではなく、機能をアップデートによって追加していくことを表しているようです。

これはXboxOneにキラータイトルがやってきましたね~。
ネットなどで情報を見ているとその話題性が強くうかがえ、個人的にも結構気になっています。(とはいえ私はXboxOneを持っていないのでプレイはできませんが…

XboxOneは日本で正直言って相当な苦戦を強いられていますが、来週発売されるXboxOneX、そしてこのPUBGによって少し状況が好転するといいですね♪

2.第二回フライハイワークスエクスプレスの発表内容のまとめ

別記事で実施の概要を紹介した記事を書きましたが、”フライハイワークスダイレクト”ともいうべき新作発表動画が公開。

・ロロロロ NSw
11月2日配信予定。フライハイワークスからの配信ではない。1200円。

・テスラグラッド NSw
11月16日配信予定。1500円。

・スチームワールドディグ2 NSw
11月23日配信予定。2000円。

・スプラッシャー NSw
年内配信予定。

・オプス NSw
年内配信予定。

・ゴルフストーリー NSw
冬配信予定。

・キャットクエスト NSw
11月9日配信予定。

・RIVE(ライブ) NSw
年内配信予定。

・魔女と勇者3 3ds
年内配信予定。

・魔神少女エピソード3 3ds
年内配信予定。

・VOEZ NSw
2018年1月25日にパッケージ版が発売。また11月9日に新たに14曲を加える無料アップデートが配信。

3.その他発表されたタイトル

・ATV ドリフト&トリックス PS4(PSVR対応)
3gooによるアーケードスタイルのオフロードレーシングゲーム。2018年1月18日発売予定。

4.「Splatoon2」新武器ジェットスイーパーカスタムが2017年11月3日に追加!

私がスーパーマリオオデッセイをやっている間に、スプラトゥーン2の方では前作からのリメイクステージ「Bバスパーク」、新武器「ダイナモローラーテスラ」が追加されていましたが、さらに明日から「ジェットスイーパーカスタム」も追加!

サブはクイックボム、メインはハイパープレッサーということで、これは使ってみたい武器ですね!サブのクイックボムによって、相手を牽制しながら戦うのに優れた構成になっているのではないでしょうか。
さて今日からスプラトゥーン2再開するぞ~♪

5.PSVITA「ロボティクス・ノーツ エリート」をプレイ開始!

科学ADVシリーズの中では若干影が薄いロボティクス・ノーツ。そのエリート版をPSVITAで購入していましたが、昨日からようやくプレイ開始。

来週には同じく科学ADVシリーズの最新作となる「オカルティック・ナイン」、そしてシュタインズ・ゲートを彷彿とさせる新規ADV「俺達の世界わ終っている。」が発売されますので、それまでにはクリアしてしまいたいところです。



スポンサードリンク