名探偵コナン8月の放送予定です。

8月5日 断崖に消えたコナン(前編) アニメオリジナル

8月12日 断崖に消えたコナン(後編) アニメオリジナル

8月19日 資産家令嬢殺人事件(前編) デジタルリマスター再放送

8月26日 資産家令嬢殺人事件(後編) デジタルリマスター再放送

というわけで前半二週はアニオリの前後編。
タイトル的にコナンがピンチになる話でしょうか?

最近のアニオリはトリックミステリーが非常に少なくなってしまっているので、せっかくの二話完結ものですし、本格的なトリックミステリーを期待したいです。

後半二週は過去の再放送となる「資産家令嬢殺人事件」。
最近のデジタルリマスターは超初期の話が多いですね。
この話はなかなか不気味で完成度も高かった印象があるので、楽しみにしたいと思います。

<以下「裏切りのステージ(前編/後編)の簡単な感想>
(ネタバレに注意してください)

ついに安室さんと赤井さんの因縁の真相が明らかに。
スコッチは自分で・・・。赤井さんがそう簡単に悪いことをするとは思えないので妥当というか予想通りではありますが。

安室さんがいつか真相を知ったとき、2人がどのような関係になるのかが楽しみですね。案外そのままライバルみたいな関係になるだけだったり?

内容自体は不可能な現場とはいえ、どのように一人で人ひとりを高いところに持ち上げたのか?ということだけが焦点でしたので、単純だと思っていましたが、難しいトリックでしたね・・・。(複雑ということではなく実行&視聴者にとっての理解が)
分からない!という方が多そうですが、原作をゆっくり見返してみるといいかもしれませんね。

さて、コナンとしては珍しい、真相が自殺というお話。
それにしてもコナン世界はコンタクトが証拠になりすぎな気が(笑)

ベルモットが蘭に言った言葉は、「蘭と新一だけがベルモットにとってたった二つしかない宝物」、ということですよね。
これはもちろんNYで助けてもらったのがきっかけなんでしょうけど(もしご存知ない方は、工藤新一 NYで検索ください)、それだけでは説明がつかないくらい二人に肩入れしているような。
実際に梓さんに変装し危険を冒してまで二人を見守りに来ていますし。うーん、そこに何か秘密がまだあるのか気になるところです。
(例えば組織を壊滅させるためにも、コナンには無事でいてもらわなければならない、とか?)

というわけで、組織に迫りそうでそこまで迫らないという、やきもきさせる話でした。
原作1000話を迎えてコナンが今後どのような形で進展していくのか、正直まったく予想ができないだけに楽しみです。

次回からはまたしばらくアニメオリジナルとデジタルリマスター再放送が続きます。
今度原作が放送されるのは九月以降ということになります。

スポンサードリンク