1471089233763 [40934]
今週から名探偵コナンの感想記事を復活させたいと思います!
ただ実は感想自体はこのブログにこそ書いていませんでしたが、ちょこちょこ書き続けていて、それらも一気に公開しておきました。家庭用ゲームブログではありますが、コナンの毎週のアニメや毎年の映画の感想と、放送予定等の情報記事も更新を再開しますので、コナンファンの方はぜひお付き合いください。

まずは2017年11月の放送予定から

11/4 試着室の死角(後編) 原作
11/11  探偵団と幽霊館 アニメオリジナル
11/18  さざ波の魔法使い(前編) 原作
11/25  さざ波の魔法使い(後編) 原作

原作回が多めなのは嬉しいところ。特に試着室とさざ波シリーズは続き物なので、アニメオリジナルが1話挟まってはいますが、間を置かずに放送されるのは良かったです。
アニメオリジナルは面白そうなタイトルですが、一話完結なので過度な期待はしないでおきます(笑)
青の古城探索事件のような怖い話がまた見たいんですけどね。


さて、それでは以下今回のネタバレしていますのでご注意ください。(以前までとは書き方を大きく変えてざっくりと全体の感想を書くようにしています。)

今週は青山先生による原作ストーリーの前編でした。
試着室が舞台のお話で時期の設定は夏、ちょっとこの話を放送するには寒くなってしまいましたが、蘭・園子・世良の三人の水着ショットが拝める回となっています。
コナンの「もう満腹です…」というのは私も同感です(笑)高山さんの言い方が愛らしかったなあ…w

そんな感じで平和に進行していた冒頭でしたが、コナンが洋服店で揉める四人を目撃するところからいつも通り事件が発生。
被害者は両手にダイイングメッセージを残していましたが、左手だけでは解釈の仕方で容疑者三人全員にあてはまるもの。右手の口紅は現時点では不明です。

またどのように犯人がどのように試着室に入ったのかということも謎。この辺りが謎解きのポイントということになるわけですね。相変わらず私の推理力では何一つ思い浮かびませんが…wあてずっぽうで犯人は店員さんと予想しておきます。

一方で事件とは別にコナンにはまだ本当に小さかった頃、すでに世良(と赤井さんと羽田さんと領域外の妹)と出会っていた記憶がうっすらと残っているようで。これは世良さんがコナンに意味深な言動を繰り返す理由と繋がってくるわけですね。そしてそれが本筋のストーリーとどのように関わって来るのか。そこが本当に気になります。

放送予定にありますが「さざ波の魔法使い」がまさにそのコナンと世良たちの邂逅を描いた過去編になるようなので、いろいろと新事実が分かることに期待しています♪
(私はアニメ派なので原作はアニメ放送まで読まないようにしています。)

個人的評価:9(満点10)


スポンサードリンク