(2017年12月26日/第8話以降を追加)

いまやゲームファンで知らない人はいないほどの人気ゲームとなった”モノづくりサバイバルアドベンチャーゲーム”である「マインクラフト」。

そのマインクラフトをお笑いコンビである「よゐこ」の有野晋哉さんと濱口優さんがプレイする、いわゆる実況タイプの動画シリーズが「よゐこのマイクラでサバイバル生活」です。

全12回で終了予定でしたが、動画は好評を博し、”第二期”の収録を要望する声が多数。結果、新たに12回の放送予定が追加され、現在シーズン2にあたる「よゐこのマイクラでサバイバル生活~まだ見ぬ大地を求めて~」が放送中です。

私はもともとよゐこの2人が好きだったということもあって、シーズン1の頃からこの動画シリーズが非常に気に入ってしまい、毎週の公開を楽しみにしています。
ちなみに有野さんは有野課長としてゲームセンターCX、濱口さんは濱口エグゼクティブディレクターとしてゲームセンターDXも放送されており、そちらの方も大好きで見ていますが、二人の仲の良さが伝わってくる軽快なトークは協力プレイである「サバイバル生活」ならでは。

そんなわけで今回もしつこくこの動画をおすすめすべく、記事を公開させていただくことにしました!
シーズン2の各回の動画リンクと、一言感想を付記していきます。
(記事公開時点では第7話まで公開されていますので、第8話以降は公開されるたびに追記していきます。)

関連記事リンク:よゐこの二人による「マインクラフト」プレイ動画が面白い!(シーズン1に関して今回と同趣旨の記事)


迷子のブタ救助が第5回の伏線になっていたとは…(笑)


シーズン2を代表する大事件が発生!屈指の神回となっていますw


洋館の制圧のためヴィンディケーターと戦う二人。冒険はシーズン2のテーマとなるみたいです。


海底神殿を発見した二人。それにしても砂の上に立つハサミ持ちって…w


宿題期間でさらなるトロッコジェットコースターを作った有野さん。さすが創造神。一方で牧場の動物たちを無双する濱口さん。さすが破壊神。第1話の優しさはどこに(笑)


海底神殿の冒険。屈指のスポンジ回(謎)。シーズン2で一番好きな回かもしれませんw


村人を増殖させはじめた二人。というかマイクラにはこんな要素もあったんですね。全然知りませんでした。


洋館の改修工事を一瞬で諦めていて笑ってしまいましたw


一話かけてブレイズロッド一本だけというまったり具合(笑)


ポテロングに顔面とネーミングセンスにじわじわ来ますwエンダーアイを空に投げろ!はい!


再びNO POTATO!!!(笑)



最終回はまた追記します。

スポンサードリンク