PS4向けの注目タイトルが一挙に発売される激戦週となっています。


4年ぶりに発売される人気レーシングアクションゲームシリーズの最新作がPS4に登場。PSVRにも対応しており、1対1の対戦プレイが可能です。
リアルで運転しやすい最高の自動車シミュレーションが楽しめるということで、その期待度も高い本作。ソフトがセットとなったPS4Pro本体リミテッドエディションも同日に発売されます。
PlayStation 4 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-10-19




いただきストリートの最新作はPS4/PSVITAで登場。ドラクエ、FF両作品の30周年を記念したコラボが人気ボードゲームシリーズの中で実現します。
ダイスを振ってすごろくのようにマスを進みつつ、お店を買ったりカジノをプレイしたり株を売買したりしながら大金持ちを目指していくゲーム性はそのままに、DQ,FFの名場面の舞台をモチーフにした多様なマップで遊べるほか、シリーズの枠を超えたキャラたちの会話などを鑑賞することができるミュージアムモードなども収録。ちなみに私の大好きなトルネコも登場します!(笑)


バンダイナムコ/グランゼーラが手掛けるSFサバイバルアクションアドベンチャーである本作。絶体絶命都市シリーズを彷彿とさせつつも、PS4向けの新規IPとして展開されます。
ウルトラマンシリーズやゴジラシリーズ、エヴァンゲリオンシリーズなどから”巨影”が多数登場し、それらへの対抗策を持たない一般人である主人公は、ヒロインと共に生き延びるため奔走します。
ドラマチックな物語とパニックものらしいサバイバルアクション。そして選択肢によって変化する主人公の行動とその結果が反映されたニュース記事集めなど、かなり盛りだくさんのゲーム内容となっていそうで、私も購入してプレイしたいと思っています!


過去に火事で失った娘・リリーを取り戻すために悪夢に足を踏み入れたセバスチャンを主人公としたサイコサバイバルホラーゲームの2作目。対応プラットフォームはPS4/XboxOne。
不穏に満ちた世界観の中、主人公は残虐なクリチャーや人間との戦いに挑んでいきます。ちなみに1作目が未プレイでも楽しめるよう配慮されているとか。

レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-10-19

レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2017-10-19

レゴシリーズの最新作がニンテンドースイッチとPS4で登場。映画のストーリーがそのままゲームになっているということです。


PSPで発売されたAmazing AriaとSweet Serenadeの2作品に様々な新規要素を加えてPSVITAにパワーアップ移植したタイトル。
新規ストーリー3本と新規にフルボイスエピソード30本などが追加されるほか、新曲や新イラスト、システムのブラッシュアップなども図られているとのことです。


パッケージ版のみ延期されていたニンテンドースイッチ版が遅れて登場。

ダウンロード専売タイトル

10/16
・Hand of Fate PS4

10/18
・プレキャラ!大富豪 PS4
・Toy Odyssey The Lost and Found PS4
・密着対戦ピクプレ 3ds
・トルクル 物理調整版 XboxOne

10/19
・レヴナントサーガ NSw
・アストロデュエルデラックス NSw
・Earth Atlantis NSw
・Elliot Quest NSw

10/20
・Tear-終わりとはじまりの雫- PS4

などが発売予定です。

スポンサードリンク