家庭用ゲーム作品の心に残った名台詞・名言をまとめてみました!」という記事の第3弾。
vol.1はこちら / vol.2はこちら

名言というより決まり文句、決め台詞みたいなものも混ざっているかもしれませんが、ご了承ください。選んでいる作品は私の独断と偏見によります。また取り扱い作品に関してはちょっとしたネタバレになる可能性もあるので、ご注意ください。
(第4弾も更新する予定です。)

不思議のダンジョンシリーズより>
トルネコ
お腹が減ってきた……。
ハラペコで 目がまわってきた……。
だめだ! もう倒れそうだ! 早く……何か 食べないと……。飢え死にしてしまう!

不思議のダンジョンシリーズは満腹度というパラメータがあり、これが減って来るにつれて上のような警告メッセージが表示されます。
おにぎりやパン、仙桃、バナナなど、食べるものはシリーズによって違いますが、メッセージは概ね共通しているようです。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より>

チンクル~ チンクル~ クルリンパッ! …これはチンクルが考えた魔法の呪文。まねするなよ!
1506508282243[1865]
ゼルダの世界観と明らかにそぐわないこの破壊力抜群のキャラクター・チンクル、35歳独身。
私は任天堂のキャラクターの中で一番好きです!中野のブロードウェイでぬいぐるみを衝動買いしてしまったほど(笑)

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランドより>
chinkuru
ルピー とは ごぞんじ カネ、つまり このよで もっとも とうとい ものである
ルピーさえ はらえば なんでも はなして やるぜ
いっておくけどな、ルピーに いいも わるいも ないんだよ。

このルピーに執着する登場人物の数々w
チンクルシリーズのニンテンドースイッチでの復活を心から祈っていますゲームとして半端じゃなく面白いんですよ。
ちなみに画像のds版のチンクル、くねくねした動きが半端じゃなく可愛いです!(変人?)

ファイナルファンタジー10より>

これはお前の物語だ

渋すぎるキャラクター・アーロンが主人公に言った言葉。
シンプルな表現ですが、とてもいいセリフだと思います。

いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してください
FF10
こちらはユウナのセリフ。
ユウナというキャラクターが好きです。このセリフもその理由の一つですね。

ダンガンロンパシリーズより>

オマエラ、おはようございます! 朝です、7時になりました! 起床時間ですよ~! さぁて、今日も張り切っていきましょう~!
1471089242372 [40935]
毎朝流れるモノクマによる放送。
大山のぶ代さんによる脳内再生、余裕ですw

おいどういうことだ説明しろ苗木!
俺の占いは三割当たる!

上は十神白夜、下は葉隠康比呂のセリフ。
3割当たる占いなら、言われたことと逆を選べば7割当たることになりますから結構有用な気が…(笑)

ばーいくまー!

ダンガンロンパV3のモノクマ―ズの決まり文句。あの5人組のガヤガヤ感は楽しかったですね。

外道でちゅ!まさに外道でちゅ!
モノミ
ゲームの特典として作られた限定ストラップでの台詞。
私は手に入れられなかったのですが、本当に欲しかった…。貴家さんの声が大好きです。

クロノ・トリガーより>

別れに多くの言葉はいらないさ

説明不要の名台詞。
クロノトリガーのラストシーンは本当に感動しましたね。




スポンサードリンク