1495973641461
お久しぶりです・・・。
更新が滞り申し訳ありません。
体調不良と多忙のダブルパンチを食らってなかなか厳しい状況にあるエンタメ最高マンです 

といいつつゲームはいろいろちゃっかりやっているのですが・・・。
(スイッチでARMSとグーの惑星を、3dsでアスディバインクロスを、PSVITAで時計仕掛けのレイラインを同時進行中。)

さて、今日は少しプレイしてみたARMSを本当に簡単にレビューします。

コンピューターが強い!

いくつか他のブログでも書かれていたりしますが、本作は本当にガチの格闘ゲームだと製品版を遊び始めて5分で分かりました。
コンピューターのレベルを1~7で選べるのですが、標準レベルであるはずの4でボコボコにされる始末。初プレイでは敵の体力を半分削るのも覚束ない感じでした(笑)

オンラインプレイで他プレイヤーが強い!

オンラインプレイも少しプレイ。
のびーるウデだめしの時は結構勝てたんですが、製品版では10戦全敗!(^_^;)

私はもともと格ゲーが得意ではありませんが、それにしても安いプライドがちょこっと傷つきましたね。オンラインもすでにガチャプレイではどうにもならないのだと実感しました。

ヘッドロックが強い!

共闘やグランプリで登場するヘッドロックが強い!
必殺ラッシュが恐ろしすぎるんですよね。
高ランクのヘッドロックをこともなげに倒している方もいるようですが・・・。

投げ技が強い!

本作の投げ技って強くないですか??
投げられまくって一瞬で敗北・・・という試合が何度もありました。
敵の動きをよく見ないとダメなんでしょうね。上手く回避して反撃に持ち込む技術を早く会得したいところです。

総評

思った以上にパーティー性よりもプレイヤースキル重視のガチゲームで任天堂の作品としてはちょっと意外でした。
ただ身体を動かして敵を殴る爽快感は素晴らしいですし、上手くなると駆け引きもかなり奥深そうで、作品としては満足。マルチプレイ特化の対戦アクションゲームとして長く売れそうな内容となっているのではないでしょうか。


スポンサードリンク