ダブルモンハン
昨日突然発表された「モンスタハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」。
本日のモンスターハンター頂上大会2017(札幌地区)にてその詳細が発表されたので以下簡単にまとめていきます!

発売日

発売日は2017年8月25日(金)に決定!
思っていた以上に早いので驚きました!秋頃かなと思っていたので。

通信関連

ニンテンドースイッチ間での4台までのマルチプレイ(ローカル/インターネット)はもちろん搭載。
しかしそれに加えてインターネットを介せば、3ds版とのマルチプレイも可能になっているそうです。

グラフィックス

解像度が向上し、フルHD画質となる1080pになっているとのこと。
プロモーション映像のリンクを貼っておきます。


データ引き継ぎ関連

3dsのモンスターハンタークロスからのセーブデータはほぼスイッチ版に引き継ぎが可能
また3ds版モンスターハンターダブルクロスとNSw版モンスターハンターダブルクロスのセーブデータは相互移行が可能となっているとのことです。

(いずれもインターネットを介する必要があります。)

ということでこれは3ds版を購入された方にも朗報ですね!

スイッチ本体関連
モンハンダブルクロスハンター仕様の特別なニンテンドースイッチ本体とソフトをセットにしたスペシャルパックもソフトと同日の2017年8月25日に発売決定!


以上となります。
ますますニンテンドースイッチの品薄に拍車がかかりそうな発表でしたねw
特にスペシャルパックはまた争奪戦になりそうです。

私は3ds版をスルーしていたので、スイッチ版はプレイする予定です♪


スポンサードリンク