今週は表題の新作群の他に、各機種でバンダイナムコタイトルの廉価版(Welcome Price!!)が多数発売予定となっています。


世界でもっとも人気のある3D対戦格闘ゲームシリーズ・鉄拳。そのナンバリング最新作がPS4/XboxOne向けに登場。ストーリーモードでは三島家の抗争を描くメインシナリオと登場キャラにスポットを当てたサブシナリオが搭載。バトルでは多数の追加キャラが発表されています。

PSVRにも対応しており、CPUとプラクティス形式で練習できるモードやカスタマイズしたキャラクターを鑑賞することができるモードも収録されています。
公式サイトはこちら。

聖剣伝説コレクション
スクウェア・エニックス
2017-06-01

聖剣伝説シリーズ25周年を記念して、初期三作品をワンセットにしたコレクションパッケージがニンテンドースイッチで登場します。

収録されているのは「聖剣伝説ーファイナルファンタジー外伝ー」「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」で、常時クイックセーブ機能に対応。またミュージックモードや一作目は画面サイズ変更機能も搭載しているそうです。
公式サイトはこちら。

死印
エクスペリエンス
2017-06-01

ダンジョンRPGでお馴染みのエクスペリエンス。しかし本作はそんなエクスペリエンスがDRPG以外のジャンルに挑戦しているホラーアドベンチャーゲームです。対応プラットフォームはPSVITA。

突如身体に噛まれたような痣が刻まれたものは原因不明の死を遂げる。そんな噂話が広まった東京郊外の都市。記憶を失った主人公は謎の洋館へ。そして様々な心霊スポットを探索することに・・・といったストーリーのようです。

製品版に引き継ぎ可能な体験版も配信中ということで気になる方はプレイされてはいかがでしょうか。
公式サイトはこちら。


本作はアニメなどで展開されている「ツキウタ。」に登場するアイドルユニット、Six GravityとProcellarumのアイドルの日常を描く女性向けコミュニケーションアドベンチャーゲームとのこと。
対応プラットフォームはPSVITA。

ゲーム書き下ろしのシナリオパートはフルボイス、Live 2Dでキャラクターがぬるぬる動くとのこと。なかなか力が入っていそうです。
公式サイトはこちら。

廉価版タイトル

・テイルズオブベルセリア PS4/PS3
・リッジレーサー3D 3ds
・テイルズオブジアビス 3ds
・エースコンバット3D クロスランブル 3ds
・進撃の巨人〜人類最後の翼〜CHAIN 3ds 

ダウンロード専売タイトル

5/30
イース・オリジン PSVITA

5/31
・デッドハウス 再生 PS4/WiiU
・アルケミックダンジョンズ 3ds

などが発売されます。


スポンサードリンク