今週は久し振りにタイトル数は多く発売されます。ただ先週までと同様、比較的小粒なラインナップとなっています。 


昨年発売されたPSVITA版イース8を大幅にパワーアップさせたのが本作です。
ダーナのアクション「スタイルチェンジ」や周回プレイ時のダンジョン追加、新システム・制圧戦やダーナ編の新キャラ・新エピソード・新ダンジョンなど、PSVITA版を遊んだ人でも楽しめるほどの要素が加わっているようです。
公式サイトはこちら。


ストリートファイター2のニンテンドースイッチ向けリメイクタイトルが登場。
現代風にリファインされたグラフィックに加え、昔懐かしいオリジナルのものにも切り替え可能。ジョイコンを分け合ってのマルチプレイやモーションコントロールによる一人称モード「放て!波Do拳」など、ハードの機能を生かした要素も搭載されています。
公式サイトはこちら。

【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
バンダイナムコエンターテインメント
2017-05-25

PSVRで話題のサマーレッスン。その宮本ひかりの基本ゲームパックと追加4コンテンツをすべて収録したお得パッケージとなります。
(具体的にはセブンデイズルーム、セカンドフィール、デイアウト、エクストラシーン/喫茶店編、花火大会編が収録。)

私はPSVRを購入したら真っ先にプレイしたいソフトです(笑)
公式サイトはこちら。

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2
アークシステムワークス
2017-05-25

ブレイブルーに並んでアークシステムワークスの看板格闘ゲームとして知られるギルティギアの最新作がPS4で登場します。
本作は前作GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-のストーリーをすべて収録、さらにその後のストーリーも追加されているほか、発売後もさらにアップデートで追加ストーリーが配信されるそうです。

また新キャラクターの追加や既存キャラのバランス調整なども行われているとのこと。前作を持っている方はDLC購入でバージョンアップも可能となっています。
公式サイトはこちら。


当初日本での発売が見送られると発表されていたギアーズオブウォー4ですが、海外版からの表現規制などもなく同一内容として日本版が発売されることになりました。対応プラットフォームはXboxOne。

前作から25年が経過した惑星セラを舞台に、前作までの主人公の息子にあたるJD・フェニックスが新主人公となっているそうです。
公式サイトはこちら。


海外で人気を博しているインディーズの2DアクションRPGがパッケージタイトルとして登場。対応プラットフォームはPS4。

シンプルな操作ながらもハイスピードな高難易度のアクションとなっているそうで、世界観はスタジオジブリの影響を受けているのだとか。
公式サイトはこちら。



Sっ気たっぷりなヒロインたちとのドタバタ恋愛ADVだという本作はPSVITAで登場。
公式サイトはこちら。

銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬
シルバースタージャパン
2017-05-25

将棋を題材にしたパッケージタイトルは今としては強気にも思えますが、11級から四段までの15段階の思考エンジンを搭載しているそうです。
公式サイトはこちら。

だれでも初段になれる囲碁教室
シルバースタージャパン
2017-05-25

こちらも将棋と同じく、シルバースタージャパンによる囲碁のパッケージタイトル。対局用ソフトではなく、囲碁の学習用ソフトとなっています。
公式サイトはこちら。


オトメイトによる女性向け恋愛ADVの新作。
本作はリズムアクションが収録され、シナリオ解放のためにプレイすることになるそうです。
公式サイトはこちら。


すでに各機種版発売中の三国志13withパワーアップキットのPSVITA版です。

廉価版タイトル

・アサシンクリード シンジゲート PS4

ダウンロード専売タイトル

・グウェント ウィッチャーカードゲーム PS4/XboxOne
・グーの惑星 NSw
・Slain: Back from Hell PS4/PSVITA

などが発売されます。


↑予約開始しました!

スポンサードリンク