コナンの五月の放送予定が明らかになりましたのでまとめます。

5/6   米花町二転三転ミステリー(後編) アニメオリジナル(第858話) 

5/13 暗闇の山岳ルート アニメオリジナル(第859話)

5/20 防犯システムの落とし穴 アニメオリジナル(第860話)

5/27 骨董品コレクター殺人事件 デジタルリマスター再放送(第16話)


ということで、アニメオリジナルとデジタルリマスターのみで原作の放送予定はなし。割と原作のストックはたまってきているんですけどね。

アニメオリジナルは米花町二転三転ミステリーの後編が放送される以外はいずれも一話完結ものということになっています。 

骨董品コレクター殺人事件は原作第六巻に収録されている放送初期のお話。最近のデジタルリマスターは映画連動の再放送話を除き、かなり昔の話が多いような気がしますね。どのような基準で流す話を決めているのか興味がありますw

それはさておき、タイトル的には「暗闇の山岳ルート」は結構面白そう気がしますが、どんなお話になっているのでしょうか。脚本が誰なのかが気になるところです。


スポンサードリンク