今週も先週に引き続き、非常に寂しいラインナップとなっています。


極限脱出ADVシリーズである「9時間9人9の扉」と「善人シボウデス」の二作品をまとめたお得なパッケージがPS4/PSVITAで発売されます。

本作は打越綱太郎さんがシナリオを手掛けている作品。先が読めない展開が続く緊迫のアドベンチャーパートと、閉じ込められた密室空間からの脱出を目指すパートに分かれており、アドベンチャーパートは両作品ともフルボイスとなっています。

本作に収録された二作とすでに発売済みの「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」(三作目)を合わせた三本で完結しているシリーズのため、興味のある方にとっては嬉しいパッケージですね。

私もいわゆるデスゲームものは非常に好きですから近々購入する予定。ただプレイするソフトがあまりにも多いのでどのタイミングになるかは未定です。
公式サイトはこちら。

リプキス 通常版 - PS Vita
エンターグラム
2017-04-13

毎月精力的にADVを発売しているエンターグラムの新作、リプキスはPS4/PSVITAで登場します。
本作は等身大の恋愛模様を描いたイチャラブコミュニケーションADVとのことで、オリジナル版の4人のヒロインに加え、主人公の妹「立石まゆり」との後日談が追加されているそうです。
また新規のイベントCGなども用意されています。
公式サイトはこちら。

廉価版タイトル

・ウイニングイレブン2017

それ以外に発売されるダウンロード専売タイトル

・ケロブラスター PS4
・CUP CRITTERS 3ds/WiiU
・おそ松さん ニート脱出スパイラル!! 3ds
・Albedo: Eyes from Outer Space PS4

などが発売予定です。

スポンサードリンク