コナンの二月の放送予定が分かりましたので、以下に載せておきますね。

(1/28 千葉のUFO難事件(前編) 原作(第847話))

2/4   千葉のUFO難事件(後編) 原作(第848話) 

2/11 婚姻届けのパスワード(前編) 原作(第849話)

2/18 婚姻届けのパスワード(後編) 原作(第850話)

2/25 天下一夜祭殺人事件 デジタルリマスター再放送/原作(第9話)


千葉刑事がメインとなるUFO&宇宙人の事件の前後編放送後は、羽田秀吉と宮本由美の二人が登場するラブコメ回である原作前後編が放送されるようです。
スタッフもバレンタインデーに合わせてこのお話を選んだんでしょうね。 

また二月最終週はデジタルリマスター「天下一夜祭殺人事件」を放送。
先日放送された美術館オーナー殺人事件の次のお話となっていますが、こちらはなぜ選ばれたのか謎ですねw

今月はアニメオリジナルの放送がなしということで、これはかなり久しぶりな気がします。

ちなみに三月以降についてですが、

・ミステリーツアー解答編
・新一と蘭の出会い編
・映画公開に合わせて平次&和葉が登場する話の再放送
・映画の前日談

などが3~4月に放送されると予想されます。
特に今年はミステリーツアーの期間が延長され、まだ解答編が放送されていませんので、原作ストックはだいぶたまってきていますね。

平次と和葉が出てくる原作「鵺伝説」の事件は映画と同時期に放送するのではないか?とも言われていますが、どうなるでしょうか。

 

スポンサードリンク