いくつかのゲーム情報とゲーム関連日記をまとめます!

1.ニューダンガンロンパV3体験版が12月20日に配信決定!

本作の新システム・嘘を使った論破やブレインドライブなどを体験できる、体験版の配信日が12月20日に決まったそうです!

こちらにはゲストキャラとして、苗木誠(一作目主人公)、日向創(二作目主人公)、葉隠康比呂(一作目のモブ←失礼w)の三人が登場。
体験版はオリジナルストーリーで展開され、プレイ特典として本編の学級裁判が有利になる”スキル”やアイテムなどが手に入るそうです。
ちなみにモノクマーズは出てこないんでしょうかね?

本編はついに発売日まで約一か月。
今回もあっと驚く予測不能な物語を見せてもらいたいですね。本当に楽しみです。公式サイトはこちら。

2.PS4「LEGOワールド 目指せマスタービルダー」が2017年4月6日に発売決定!

ワーナーブラザースが精力的にリリースしているレゴのゲームシリーズの新作情報が出てきました。
それが「LEGOワールド 目指せマスタービルダー」。

タイトルの「ビルダー」から伝わってくるように、本作はマインクラフトライクのサンドボックスゲームとなっているようです。
LEGOは箱庭やクリエイトゲームとの相性が非常にいいですから、本作は意外と注目作品となるかもしれません。値段もパッケージとしてはミドルプライス(約3000円)とのことなので、PS4の新しい売れ筋になる可能性もありますね。

3.スプラトゥーンのキューバンガチャをやってきました!
 
いまだにS+カンストへの長い道のりを進んでいる(後退している・・・?)私ですが、たまたま量販店で「イカしたキューバンマスコット」のガチャを見つけ、あまりの可愛さに5回もやってしまいました(笑)

キューバンボムが欲しくてそれが出るまでと思って回していたのですが、四連続でイカ。
五回目でようやくボムが手に入りました。

最近はスプラトゥーンをやるときはこれをテレビに張り付けてプレイしていますw
(見づらくなって集中力も落ちますのでおすすめはしませんw) 
1481525984146[675]

ちなみにこのガチャに関してはイカ(以下)の記事に詳しくまとまっています。 (外部サイトです)
http://ga-m.com/n/splatoon-ika-kyuuban-mascot/ 

 

スポンサードリンク