ついに!!
劇場版コナン21弾のタイトルが発表されました!

万が一ネタバレを気にされる方はご注意ください! 

まずスタッフ情報。

監督:静野孔文 

監督はこれで15作目から7作連続となる静野監督が続投です。
 
脚本:大倉祟裕 

脚本はコナン劇場版は初担当となる大倉さんとのこと。櫻井武晴さんが今年も続投かと予想していただけに意外です。

大倉さんは福家警部補シリーズで知られる推理小説家で、コナンではつい最近「不思議な少年」を担当された方。あのお話は割と評価が高かったアニオリでしたね。

音楽:大野克夫

音楽は当然のことながら大野さんが担当。それ以外のキャストにももちろん変更はありません。


そして肝心のタイトルは・・・!

『から紅の恋歌(ラブレター)』(2017年4月15日公開)

となっています
 
以前から予想では”唐紅 ”と予想されている方が多かったので当たっていましたね。ただ”から紅”と「から」の部分は平仮名で表記するのが正式のようです。

後半は恋歌と書いてラブレター。百人一首をテーマにした作品になりそうなので、とてもイメージに合ったタイトルですね。

ちなみに先日シンガポールのイベントで青山先生が「21作目は推理重視」と発言されたことが話題になりました。タイトルから受ける印象は前作とは打って変わり静かそうなイメージなので、派手なアクションというよりは静かな雰囲気で事件の謎を解いていくスタイルの作品になるのかもしれませんね。 それこそ迷宮の十字路を彷彿とさせるような感じになったり?

というわけでまずはティザートレーラーの公開が楽しみです。 

 

スポンサードリンク