今週から早くも11月。これからは年末年始にかけて商戦期に入っていきます!
注目タイトルの発売も増えていきますね。


FPSのビッグタイトル、COD/コールオブデューティシリーズの最新作が今年もPS4/XboxOneマルチで登場。宇宙を巻き込んだ大規模な戦争をテーマに原点回帰したストーリーが描かれるキャンペーンモードに加え、もちろんマルチプレイモードも収録。ゾンビモードも引き続き搭載されています。

ちなみにレガシーエディションではモダン・ウォーフェアのHDリマスター版が入っているということです。公式サイトはこちら。


アトリエシリーズの最新作がPS4/PSVITAで登場します。黄昏シリーズから不思議シリーズとなって展開される二作目ということになりますね。主人公のフィリスは姉のリアーネとともに一人前の錬金術師を目指して旅をします。

超弩級調合やストーリーの分岐、広大なフィールドに旅先によって変化する衣装など様々な新要素が盛り込まれた意欲作ということになりそうですね。アトリエシリーズはエスカ&ロジーが好きでしたが、本作にもなかなか興味がわきます。公式サイトはこちら。
 

ドラゴンボールのゲーム化作品最新作として登場するのはゼノバースシリーズ二弾。PS4での発売ということになります。 ドラゴンボールならではのアクションが楽しめる本作では、新米パトラ―ラーとなってドラゴンボールの歴史を守る物語が展開されます。

新キャラの登場、カスタマイズ機能の大幅パワーアップ、六人共闘プレイ、進化したアクションなど力の入った作品となっていそうですね。公式サイトはこちら。 


ということで発売数は少ないものの、今週発売される作品はいずれも注目タイトル。商戦期に向けて好調な売り上げを記録してほしいところですね。

スポンサードリンク