ニンテンドースイッチの価格、仕様、ソフトラインナップなどを、
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) プレゼンテーション 2017」で発表することが任天堂より明らかになりました!!

任天堂による公式サイトはこちら。

東京ビッグサイトで2017年1月13日(金)にプレス・ビジネス関係者向けに実施するイベントとのことで、当日の模様はライブ中継されるとのこと。

また14日、15日には「Nintendo Switch 体験会 2017」も実施するそうで、入場料は無料だそうです。

いやあ、ついにニンテンドースイッチへのカウントダウンということになりますね。3月発売にしては発表会がギリギリのスケジュールであるような気もしますが、何か戦略があってのことなのでしょうか?
 
任天堂の君島社長は決算で、「すべての情報が明らかになれば3dsとは方針が異なるハードだとわかってもらえる」というニュアンスのコメントを出していますから、まだスイッチの隠されたギミックがあるのではないかという推測も広がっています。

そんなスイッチの現時点でのソフトやハードの予想をしていきたいと思います!

まずハードの価格。ずばり25000円と予想します!(据置機という位置づけの中で、社長の言うあまり高くないといえるラインはここかなと。)
次に発表会で紹介されそうな(または開発されていそうな)ソフトについて。

(確定)
・ゼルダの伝説ブレスオブワイルド
・信長の野望関連作品
・ドラゴンクエスト10
・ドラゴンクエスト11
・ジャストダンス2017

(ほぼ確定)
・スプラトゥーン2
・3Dマリオ新作
・マリオカート新作
・スカイリム
・NBAシリーズ

ここからは完全に予想(希望的観測を多少含む)です!外れていたらごめんなさい汗

(可能性高)
・モンハンダブルクロス
・2Dマリオ新作
・ゼルダ無双スイッチ版
・無双系タイトル新作(戦国or三国orオロチなど)
・超メガトン級ムサシ
・大乱闘スマッシュブラザーズスイッチ版
・ストリートファイター
・モノリスソフトの新作

(可能性中)
・ファイアーエムブレム関連タイトル(スマホ向け展開と合わせて)
・どうぶつの森関連タイトル(スマホ向け展開と合わせて)
・マリオスポーツオールスターズ(3ds版と合わせて)
・マリオパーティー新作
・太鼓の達人新作
・テイルズオブシリーズの移植(関連タイトル)

といったところでしょうか。

もちろん新規タイトルもいくつかは出てくるでしょうし、発売・発表の可能性があるタイトルは無数に存在します。ただハードの初期から展開されそうなソフト、ということを考慮に入れればまずは上のタイトル群が挙げられるのではないかと思います。

新ハードの立ち上げというのはいつもワクワクするものですが、スイッチでもそれは同じ。 
あとはどれだけこちらの予想をいい意味で裏切ってくれるのかというところですね。

一月の発表が今から本当に楽しみです! 

スポンサードリンク