こんばんは。

つい先日パソコンが壊れてしまいました。

なんの前触れもなく、突然充電ができなくなり、そのまま充電が切れて電源オフ。
そしてそれ以降も充電することはできず、もちろん起動することもできなくなってしまいました泣

すでに新しいパソコンを購入して、こうして記事を打っているわけですが、問題なのは・・・

パソコンの中に入っていたデータ!!!

はい、起動ができませんので自分ではどうすることもできません・・・
残念なことに私はUSBや外付けHDDなどにデータをバックアップしていませんでした

結構というか、私にとっては死ぬほど大切なデータ(小説とか小説とか小説とか)が入っていたのに・・・不覚です・・・


とはいえまったく希望がないわけではありません。
現在量販店さんの方にデータの復元依頼を出しています。

HDD以外の場所の故障によってパソコンが起動できない場合はデータは無事という可能性も高いのだそうです。

一方でHDDに何かあったなら・・・(怖くて書けない。)

私はあまり機械に明るくないのでどうこう言えませんが、今はとにかく量販店さんからの連絡を待つのみ。
正直眠れぬ日々です。(いや実際はそりゃ寝てますけども・・・)

どのくらいの確率でデータが復旧するのか。
もし量販店さんでは厳しい場合、どこに依頼すればいくらでデータを戻してもらえるのか。
そもそも何が原因でパソコンが壊れたのか。

いろいろと頭を駆け巡っていますが、今はどうしようもないですね。

みなさん、大事なデータは絶対にバックアップを取っておきましょうね。私もこれに懲りて、これからはデータをすべてUSBに保存しておきたいと思います。

あと数日・・・結果の報告まで眠れぬ日々が続く・・・泣

(ワードのデータ以外は別に特段問題は無いんですけど、ワードのデータがすごくとても大事なんです・・・)

結果が分かり次第この記事に追記します。

(9月20日・追記)

量販店さんからデータ復元できたとの連絡が!
泣きました。うれしすぎて。ありがとう、ビックカメ〇さん!
感謝してもしきれません。繰り返しになりますが、みなさんも気を付けてくださいね!
 

スポンサードリンク